タイトル
性別: 女性

横田明子ピアノ教室 (香川県 > 高松市番町)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 指導者ライセンス初級
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 指導者ライセンス初級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 8942
顔写真
ピアノや教室で出会うお友達を人生の友として長く愛せるひとに育ってほしいと願いながらレッスンしています。導入教材は確実な読譜力、全調の理解ができるバスティンを使用。ピティナコンペティション、提携コンクール、ステップで経験を積むことを推奨しています。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  8,000円 ~
レッスン可能日
平日20:00時まで 
備考:詳しくはお問い合わせ下さい
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
不定期
ジャンル
クラシック、ご希望があれば個別に対応します
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声
導入時の指導メソッド
バスティン
指導可能な障がい
-
生徒数
10人
指導年数
25年
入会年数
8年
所在地
横田明子ピアノ教室
所在地
香川県高松市番町
JR線高松駅 より 徒歩15分
琴電線瓦町駅 より 徒歩15分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】カワイCA-60 計1台
【アップライト】ヤマハ 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
男性(小4)2023/09/12掲載

4年間程、大手ピアノ教室に通っていましたが、譜読みもリズムも一向に上達しませんでした。しかし、先生にお世話なって1年で、かなりの変化があり驚いています。一つ一つ丁寧なご指導はもちろん、いろんな物を使って表現力や想像力を引き出してくれます。毎週のレッスンを楽しみ、弾ける曲が増えていくことに喜びをかんじているようです。

習い始めて5ヶ月
女性(幼小)2023/03/22掲載

レッスンでは、子どもの感性に先生自身が関心を寄せてくださりつつ、ポイントは言語化して伝えて下さるので、型通りに進めなくてハラハラする親にとっても安心でき、自身の育児を見つめ直す機会にもなっています。仲間もでき、ピアノが弾きたい、という気持ちに自然になれる教室です。

習い始めて4年
女性(小4)2023/03/10掲載

毎月、弾きあい会があり、みんなの演奏を聴くことができ子どものモチベーションアップにつながっています。

習い始めて1年
女性(小1)2022/11/17掲載

レッスン生同士みな仲が良く、明るい雰囲気のお教室です。優しく根気よく指導してくださる先生でいつも感謝しております。

習い始めて1年
女性(小1)2022/07/25掲載

褒めて褒めてとにかくたくさん褒めてくださる子供想いの先生です。ただ、褒めるだけでは無くピアノの基礎やテクニックもその中できちんと教えてくださいます。保護者にもいつも気を遣ってくださり、なんでもご相談させていただき、親子で先生が大好きです。

習い始めて2年
男性(小2)2022/07/13掲載

教室の毎月の弾き合い会を楽しみにしています。普段は個人レッスンなので他の人と会うことがないので、仲良くなれて嬉しいし、みんな頑張っている演奏を聴いて刺激を受けています。レッスンもごぞごぞして集中できない男の子ですが、いろいろ工夫して集中できる環境にしてくれています。

習い始めて4年
女性(小4)2022/07/13掲載

対面レッスンだけでなく、動画を送ると丁寧にコメントもくれるので、とてもやる気に繋がります。コロナ禍だったのでzoomでのオンラインレッスンも取り入れていただき、毎週レッスンをすることができて良かったです。

習い始めて2年
女性(小1)2022/06/23掲載

通っている生徒たちの仲がとても良く、月一回生徒同士が演奏を披露し合う弾き合い会などもあり、楽しく通わせてもらっています。

習い始めて4年
男性(小3)2022/03/17掲載

弾くことを楽しめるように色々な方法で指導してくださいます。ステップやコンクールなど、発表の場に親子ともども消極的でしたが、今では緊張しつつも楽しめるようになりました。教室の生徒同士の繋がりも作ってくださり、ピアノを生涯の友にと導いてくださいます。

習い始めて3年
女性(小3)2022/03/17掲載

個人レッスンを受けています。 たまに教室の弾き合い会があります。 娘が先生のこと大好きなので毎週レッスン楽しみに通っています。

習い始めて2年
男性(小1)2022/03/17掲載

個人レッスン、アットホームな雰囲気で 教室は男の子の生徒もたくさんいます。 男の子でどんなにごぞごぞしても根気よくレッスンしてくれて感謝しています。

習い始めて2年
女性(幼長)2022/03/17掲載

先生はとても根気強く、優しく子どもと向き合ってくださってます。興味があちこちに向いてしまう子どものペースにも合わせて見守り、適当な頃合には方向修正してくださるので、子どもが楽しく教室に通えています。通っている生徒同士も仲が良く、一緒に演奏を披露しあったり、外遊びをしたり、とても良い関係が築けていると思います。

習い始めて6ヶ月
女性(幼長)2022/02/07掲載

先生は、いつもニコニコ優しく、娘の頑張りを褒めてくださいます。指摘したい所はたくさんあるはずですが、まずは良いところを褒めて、その後で改善点のアドバイスをしてくださいます。練習動画を送れば、毎回ご丁寧なアドバイス動画を送ってくださり、また弾きあい会も毎月開催してくださっています。生徒への愛と情熱にあふれた素晴らしい先生です。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 横田明子ピアノ教室の詳細情報