タイトル
性別: 女性

Doℓce音楽教室 (愛知県 > 名古屋市北区成願寺)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 541825
顔写真
 名古屋に越して7年目の教室です。学区内・外問わず生徒さんがおり、にぎやかな教室です。教室内では楽しくピアノに向かえるよう生徒さんに合ったそれぞれのテキスト、レッスン内容、またイベントごとの企画やお楽しみ会を行っています。(お便りでの音楽クイズ大会や新一年生限定お楽しみ会も!←入学前に同じ学区のお友達と仲良くなってしまおう!という他学年が羨む人気企画!)教室外では福祉施設への慰問演奏(コロナ禍により現在は中止)、演奏会.音楽会等への参加もしています。その他、コンクールやピティナ・ステップに挑戦する、教育分野へ進学予定、大人の趣味や認知症予防、音楽療法のセッション希望等様々な生徒さんがいらっしゃいます。上記への参加、レッスン内容は強制ではなく、生徒さんそれぞれの希望や状況をお聞きし、その中で一番良いと思われるレッスンをさせていただいています。また、教室専属調律師さんがいるので楽器購入、レンタル、調律等のメンテナンスの相談も承っております。吹奏楽団とのお付き合いもあり発表会等では共演、日々の交流も大切に音楽の幅が広がるようにしています。ピアノが上手くなって欲しい、というよりピアノや音楽が好きになって欲しい。ピアノを通して生きる力を育んで欲しいと思いレッスンさせていただいています。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  7,000円 ~
備考:レッスン時間、レッスン回数による(7000円/月4/45分)大人のピアノは予約制1レッスン~可能(3000/1回)
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、出張レッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
2年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー、伴奏、即興
指導対象年齢
0歳~100歳代
リトミック、音楽療法は0歳〜それ以外は3歳~出張レッスンでは音楽療法、リトミックのグループレッスンも可能です。
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、音楽療法
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、まいぴあの、 個人にそって(音楽療法)
指導可能な障がい
身体障がい、知的障がい、自閉症、ダウン症、発達障がい、学習障がい、認知症等、その他障害、病気等 要相談
生徒数
180人
指導年数
18年
入会年数
2年
WEBサイト
所在地
Doℓce音楽教室
所在地
名古屋市北区成願寺
名古屋市営地下鉄名城線黒川駅より車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3 計1台
生徒の声
習い始めて1年
男性(幼長)2023/03/10掲載

何の習い事をしてもここまで自分から練習するのはピアノだけです。ピアノ自体を楽しんでいて、即興でピアノを弾いてます♪

習い始めて1年
女性(幼長)2023/02/22掲載

通っている教室は子供に大人気でいつも沢山のお子さんが通ってます。子供達に先生の真剣な気持ちが伝わっているのかなあと思っています。

習い始めて1年
男性(幼中)2021/12/23掲載

個人宅でマンツーマンレッスン1回45分で1週間に1回通っています。グランドピアノでレッスンしてくれていますので嬉しいです。とても子供の個性をわかってくれる先生です。優しく、根気強く接していただいて、とても信頼しています。先生の所は家の近所で何気なく門を叩いてピアノを始めましたが、本当に先生でよかったと思っています。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > Doℓce音楽教室の詳細情報