タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 499472
顔写真
♪音楽をしよう♪
音楽の基本は「音を楽しむ」ことです。
ピアノが弾けるようになりたい!コンクールにチャレンジしてみたい!忙しくて辞めてしまったれけどまた始めたい!
小さいお子さんから大人の方まで、お一人おひとりに合わせたレッスン構成で、音楽って楽しい、ピアノが弾けて幸せだなと思えるレッスンをしていくことを心がけています。
 
♪自ら考えて音楽を作れるように♪
先生から「こう弾いてみよう、こうしたらどう?」と言われてその通りに練習してくることももちろん大切です。しかし、音楽の答えはひとつではありません。先生の音楽が絶対ではないのです。
「こう弾いてみたい」「こうしてみたらどうか」「どうやったらいいか」たくさん意見や疑問をぶつけてきてください。 私からもたくさん質問していきます。
 音楽の答えはそう簡単には出ないかもしれません。また複数の答えがあるかもしれません。粘り強く考える力はピアノだけでなく、色々な方面で活かされていくでしょう。
レッスンを通してピアノの技術や表現力だけでなく、生涯役に立つ何かを与えられるそんなピアノ教室を目指しています。

素敵な音楽を一緒に作っていきましょう♪
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回 
レッスン可能日
平日20:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
-
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
-
指導対象
-
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、ペース、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
10年
入会年数
6年
所在地
栗田ピアノ教室
所在地
埼玉県川口市朝日
埼玉高速鉄道線南鳩ヶ谷駅駅 より 徒歩8分
京浜東北線赤羽駅 より 車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて4年
女性(小5)2023/09/06掲載

クセの直し方など、弾き方のコツを言葉でわかりやすく教えてもらえるので練習が楽しくなりました。とても優しい先生です。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 栗田ピアノ教室の詳細情報