タイトル
性別: 女性

こどもと大人のための小室典子ピアノ教室 (茨城県 > ひたちなか市外野)

ステップ出場生徒あり(過去10年)
ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 472373
顔写真
こどもと大人のための教室です。
音楽でストレスを与えないことをモットーに、楽しく嬉しい気持ちになれるレッスンを心掛けています。

こどもの生徒さんには、1人で楽譜を読めて弾けるように読譜やリズム指導を丁寧に行なっています。難しいことはより易しく楽しく覚えられるように、レッスングッズ等も工夫しながら指導しています。「出来た!」をたくさん経験してもらうことでお子さんの自己肯定感UPへ繋げます。

大人の生徒さんは「ピアノは全く初めて」という方から、ご経験のある方まで、お一人お一人のピアノへの想いを大切にしながら、その方に合うレッスンメニューを提供しています。お好きな曲を弾きながら基礎練習もしてレベルアップも出来ます。楽にピアノが弾けるように弾き心地を重視した奏法も指導しています。「こんなレッスンは初めて」という喜びの声をいただいています。
レッスン情報
レッスン料金
月2~ 3回  7,000円 ~
備考:【育脳ピアノ】月3回7,000円~ 【こどものピアノ】月3回8,000円~10,000円  【大人のピアノ・キーボード】月2回7,000円 月3回10,000円、チケット制フリーレッスンあり
レッスン可能日
土、日、平日
備考:大人の方はチケット制のフリーコースもあります
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
2年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ、合唱伴奏
指導対象年齢
2歳~
大人の方は男性もOK
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、大人の初心者・初級、保育士試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、リトミック、ピアノdeクボタメソッド、ミュージックマインドゲームズ、キーボード
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、ピアノアドベンチャー
指導可能な障がい
-
生徒数
50人
指導年数
35年
入会年数
3年
所在地
こどもと大人のための小室典子ピアノ教室
所在地
茨城県茨城県ひたちなか市外野
常磐線線勝田駅より車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
あり 備考:2台分有り
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ 計1台
【アップライト】ヤマハ 計1台
【電子楽器・その他】キーボード、電子ドラム等 計7台
教室写真1
生徒の声
習い始めて10ヶ月
女性2024/01/19掲載

65歳で手に障害があるので弾けない和音やアルペジオをこの指で弾いてなどアドバイスをくださいます。いつも優しく笑顔で教えてくれます。

習い始めて1年
女性(小2)2022/11/22掲載

子どもが楽しく演奏できるように配慮してくれ、技術的な面以外に、精神的にも本番直前まで手厚くサポートしてくれました。感謝しかありません。

習い始めて3年
男性(中1)2022/01/21掲載

親切、丁寧で、優しい先生です。日常のことも気遣いしてくださいます。楽しく続けることができています。

習い始めて4年
女性(小2)2022/01/21掲載

教室は、アットホームな雰囲気で、先生は子供の弾きたい!やりたい!気持ちを引き出すのが上手だと思います。 レッスンへ行くのを毎回楽しみに通っています。

習い始めて2年
女性(小2)2022/01/21掲載

子供についていつも進行形で勉強されている先生です。子供の性格をきちんと理解し、受け入れていただいた上で、子供に合った教え方をしてくれていると感じます。娘は自宅での練習は好きな方ではありませんが、先生のレッスンは大好きで、いつも楽しみにしております。

紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > こどもと大人のための小室典子ピアノ教室の詳細情報