タイトル
性別: 女性
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 470572
顔写真
ピアノが楽しい!音楽が大好き!
豊かな音楽性を引き出し、感性を養うピアノ。心の通う、暖かく丁寧なレッスン。ピアノが弾ける喜びを体験しませんか?

はじめまして
講師の中澤阿佐子です。

初めて音楽に触れる幼児さんから大人の生徒さんまで、幅広い年齢そうの方にお通い頂いています。
生徒さんの個性を生かし、音楽で自分の想いを表現する、そんな喜びを感じられるレッスンを心掛けております。
ピアノコンクール、音高・音大受験、保育士試験にも対応しています。

2017年4月より、礎(いしずえ)コースが始まりました!ピアノの基礎、ソルフェージュの基礎に加え、正しい運筆・文字・数・図形・指先の巧緻性などを、個人指導のもと、楽しく丁寧に学べます。ピアノと知育両方をサポートしていきます。

2019年4月より、文京区の英才教育型保育園 I&C KIDS SCHOOL(理事長:精神科医・評論家 和田秀樹)のピアノ専任講師として活躍しております。

体験レッスンを実施致しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしています。
レッスン情報
レッスン料金
7,000円 ~
レッスン可能日
20:00時まで 
備考:平日20時まで、土曜日18時まで
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
導入指導においても高い評価を頂いております。
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、和声、音楽療法、幼児教育(正しい運筆、文字、数、指先の巧緻性など)
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、メトードローズ、トンプソン、ピアノのABC、絶対音感指導オリジナル教材
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
21年
入会年数
7年
所在地
なかざわピアノ音楽教室
所在地
東京都練馬区早宮
西武池袋線豊島園駅 より 徒歩5分
都営大江戸線豊島園駅 より 徒歩5分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
女性(幼中)2024/03/19掲載

先生が月に3回、保育園に来てくださっています。レッスンノートに書いていただく先生のコメントを元に、家で課題曲と練習曲を1曲ずつ、譜読みとリズムのプリントを数ページずつ進めています。保護者が付き添わない中で、子供たちが準備・挨拶を含めて自立してレッスンを受けられるようご指導いただいています。

習い始めて1年
男性(幼小)2024/03/19掲載

毎回ピアノの演奏だけでなく、リズムやソルフェージュまで見てもらえて良いです。 先生の指導で、息子(4歳)は日々の練習や宿題のワークブックも楽しくできていて、演奏も少しずつ上達し、音符も徐々に読めるようになり、大変感謝しています。

習い始めて2年
女性(幼長)2024/03/19掲載

毎回的確なアドバイスをいただくことができ、感謝しております。娘も毎週のレッスンをいつも楽しみにしています。

習い始めて5年
女性(小6)2023/02/22掲載

先生のお陰でピアノソナタまで演奏出来るようになりました。

 
習い始めて3年
女性(小3)2023/01/11掲載

発表会では子どもの好きな曲を自分のレベルより高い挑戦曲でも弾かせてくれます。 熱心に丁寧に教えてくださり、レッスンを受けるとガラッと弾き方が変わり、上手になって帰ってきます。

習い始めて3年
女性(小2)2023/01/11掲載

基礎から丁寧に的確なアドバイスをいただけるので、子どもはマイペースですが、ゆっくりでも毎回成長を感じられています。

習い始めて3年
女性(小4)2023/01/11掲載

弾き方を丁寧に教えてくださいます。レッスンを重ねるごとに弾ける曲が増えていきとても嬉しいです。

習い始めて2年
女性(小1)2022/04/05掲載

先生は優しく丁寧なアドバイスで、生徒のレベルや進み具合や性格を見極め生徒に合ったレッスンをしてくださるので、人と比べる事なくピアノを楽しんで弾いていく事が出来ています。

習い始めて4年
女性(小3)2022/04/05掲載

ピアノを習ってもうすぐ5年大変お世話になっております。とても熱心にご指導してくださり、発表会、ステップなどで弾く我が子に毎回感動します。

習い始めて7年
男性(小6)2022/04/05掲載

5歳からピアノを習い始めて、7年間になりました。 ピアノを始めた頃からは想像もできないくらい、今では難しい曲も弾けるようになり、本人もピアノを弾くのがとても楽しいようです。 これもひとえに先生のご指導のおかげです。本当にありがとうございました。

習い始めて7年
女性(小5)2022/04/05掲載

普段から細やかに指導して頂いた結果、本番で納得のいく演奏が出来ました。

 
習い始めて2年
女性(小2)2022/04/05掲載

上手に弾けない時も諦めずにしっかり教えてくださいます。また、自宅での練習方法も丁寧に説明してくださり、子どもの一年の成長をすごく感じています。

習い始めて8ヶ月
男性(幼小)2022/04/05掲載

3歳からのピアノレッスンで年齢的にも弾くことが難しい中、ご丁寧にご指導いただき両手の曲で発表会に参加させていただけるまでに成長し、とても感動致しました。子供の個性を踏まえて温かなご指導をいただき本当にありがとうございます。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > なかざわピアノ音楽教室の詳細情報