タイトル
性別: 女性

Musica*ra(ムジカラ)音楽教室 たんば (兵庫県 > 丹波市柏原町鴨野)

指導者賞受賞 3回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
指導者賞受賞
3回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 458438
顔写真
小さなお子様からシニアの方、初めての方から経験のある方までまで幅広く、おひとりおひとりの個性を大切にした丁寧な指導を心掛けています。

曲が弾けるようになったときの喜びや、ステージに立つ感動はもちろん、 自己表現力やコミュニケーション力、続けることの大切さも一緒に学び、共有していきたいと思います。

それは、これからの人生で音楽以外のあらゆる場面においても、自信へとつながっていくことでしょう。
ピアノを通じて、心豊かな人生を送るお手伝いができましたら幸いです。
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  6,000円 ~ 14,000円
レッスン可能日
土、平日20:30時まで 
備考:土曜日は16:00まで
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
2歳~
2歳・簡単な会話のやり取りができることを目安にお受けしています
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
50人
指導年数
9年
入会年数
8年
所在地
Musica*ra(ムジカラ)音楽教室 たんば
所在地
丹波市柏原町鴨野
JR福知山線柏原駅より車またはバス(徒歩含む)7分
JR宝塚線篠山口駅より車またはバス(徒歩含む)25分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ C5、C3 計2台
【アップライト】ヤマハ UX-3 計1台
【電子楽器・その他】ヤマハ クラビノーバ 計1台
生徒の声
習い始めて3年
女性(小2)2024/04/04掲載

とてもきちんとされていてご熱心な先生です。子どもにも分かりやすい表現でご指導くださるので、数十分のレッスンの間にみるみる演奏が変わっていく、と言うこともしばしばあり、保護者にとっても勉強になります。きちんと音楽を学びたい方にはかなりおすすめです!

習い始めて5年
女性(小2)2023/10/06掲載

娘が2歳半からピアノを習っております。最初からピアノを弾くというわけではなく、ピアノが弾けるようになるための下地作りにも非常に丁寧にご指導いただきました。ピアノが弾けるようになってからもやはり基礎練習にも力を入れて下さり、その子の性格や、その時の年齢に応じた指導方法でご指導下さるので安心してお任せできます。

習い始めて3年
女性(小2)2023/08/28掲載

とても熱心にご指導いただいており、感謝しています。

 
習い始めて6年
女性(小3)2023/08/28掲載

コンクールやステップ、発表会等、幅広いステージへの機会を作ってくださいます。幼い頃から、ピアノへの向き合い方や技術など、きちんと指導していただけ、確実に力をつけていただける先生です!

習い始めて4年
男性(小2)2023/08/28掲載

音色の違いや指の形など、子どもにもわかる様にとても丁寧に指導していただいております。毎回、とても有意義なレッスンを受ける事ができ、子どもの成長をとても感じることができています。

習い始めて5年
女性(小2)2023/05/15掲載

小さな頃から、指の使い方や表現方法等、きちんと指導していだいています。そのため、上達も素晴らしいものがあります。また、毎年様々なステージへの機会をいただけます。

習い始めて5年
女性(小1)2023/03/10掲載

生徒や保護者の目線に立って寄り添ってくださるお教室だと思います。 コンクール前等、演奏者本人が大変ナーバスになり家庭でどのようにサポートすればいいか悩んだ時も、乗り越えられるよう沢山の工夫をして下さりレッスン外の普段の練習時でもいつも助けていただいています。

習い始めて4年
女性(小2)2022/08/26掲載

小さな時から、指の使い方や力の加減など、技術的なこともきちんと教えてくださいます。また、ステージに立てる機会もたくさん準備していただけます。精一杯頑張れば、その先には素敵なことがある!というのが実感できる教室です。

習い始めて4年
男性(小4)2022/08/26掲載

アドバイスがとてもわかりやすく、曲の背景や作曲家のことなども教えてくださるので、レッスンが楽しいです。

習い始めて2年
女性(小1)2022/08/26掲載

とても熱心な先生で、まだ年齢が低いからこのくらいでいいだろう、と言うことはなく、次々と課題を与えてくださいます。 教室には素晴らしい生徒さんが大勢いらっしゃるので、お手本とさせていただきたい存在が身近に多くいてくださることにもとても感謝しています。

続きを見る ▼
紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > Musica*ra(ムジカラ)音楽教室 たんばの詳細情報