タイトル
性別: 女性
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 455408
顔写真
「ピアノが弾けたらいいな」という憧れや夢を一緒にかなえませんか?

「やりたい!」という気持ちは何よりの、がんばる力になります。
「やりたい」が「できた」になる時の笑顔が大好きです♪
ピアノでの体験で自分に自信を持てて、自己肯定感が
高まるようなレッスンを心がけています。
ピアノ教室は1人のお子さまに長い期間関わる事の多いお稽古事です。
大事なお子さまの無限の可能性を笑顔と一緒に引き出せたらと思い、
日々レッスンしています。
ピアノや音楽というツールを介して「会えてよかった」「来てよかった」と
いうコミュニケーションが出来るお教室を目指してます。
当教室では年2回の発表会と教材費全て込みのお月謝制度をとっています。
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  8,000円 ~
備考:年に1回のホールでの発表会とクリスマス会の参加費、またレッスンに必要な教材費が含まれていますので、外部主催のコンクールなど以外にかかる費用はございません。中学生以上は、1レッスン2500円でレッスンさせていただきます。
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
1歳~
1歳さんからは音感&プレピアノコースです。また、シニアの方々向けの脳トレピアノ ®︎認定教室です
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、リトミック、和声、作曲・編曲
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、生徒さんの様子を見ながら選んでいます
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
28年
入会年数
8年
所在地
おとりえ♪音楽教室
所在地
静岡県静岡市葵区古庄
静岡鉄道線古庄駅 より 徒歩8分
JR線東静岡駅 より 徒歩20分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3 計1台
【アップライト】ヤマハ 計1台
【電子楽器・その他】ヤマハステージアELS-01C 計1台
生徒の声
習い始めて7年
男性(小6)2024/01/19掲載

興味のある曲を弾かせてくれて、出来ないことがあっても「できるよ!できるよ!」といつも褒めてくれて成功体験を与えてくれる。 本人にガツガツやる気がなくても、本人のペースでピアノが出来るので、これからもずっと続ける。と言っている。 先生の雰囲気の良さが続けるモチベーションになるのだと思います。

習い始めて12年
女性(中3)2023/11/30掲載

いつも熱心に研鑽されています。ご自身も年齢の近いお子さんがいらっしゃるため、親の気持ちもよく分かってくださり進捗の相談なども的確でありがたいです。

習い始めて7年
女性(中1)2022/03/17掲載

子供の性格、能力、やる気に合わせた選曲、指導をしてくださっていると思っております。

 
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > おとりえ♪音楽教室の詳細情報