タイトル
性別: 女性

PIANO SCHOOL f (フォルテ) (東京都 > 台東区浅草)

ステップ出場生徒あり(過去10年)
ステップ出場生徒あり(過去10年)
外部講師団体:
【大人のケンハモ認定講師】
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 402459
顔写真
浅草の落ち着いた佇まい、観音裏にある教室です。大きなグランドピアノ、ホールのような響きのレッスン室にて、演奏に大切な『聴く耳を育てる』レッスンに力を入れています。幼児~大人まで、一人一人の個性に合わせ、楽しく丁寧に指導します。

幼児:ピアノ導入前からリトミック(リズム感、音感、ビート・拍子感、即時反応力、集中力、理解力、表現力等々、養います。)を沢山経験し、ピアノランド二段階導入法を用いる事で、その後のピアノの上達が違ってきます。
小学生〜:其々の生徒さんに合わせ、適宜リトミックやソルフェージュも導入。音楽を頭や身体全体で感じて理解し表現する事で、歌心あるピアノ演奏へと繋がります。
中高生、大人:レッスン内容をご相談の上、進めます。

コンクールやステップへの参加も応援しています。無料体験レッスン受付中‼︎
お問い合わせお待ちしています。(^ ^)?
レッスン情報
レッスン料金
月3-4回  6,000円 ~
備考:導入30分、初級40分〜。
レッスン可能日
平日20:30時まで 
備考:レッスン時間:午後。木曜休み。
体験レッスン
あり
レッスン形態
-
発表会の有無
1.5年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~70歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック、コード理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、ピアノランド、ピアノひけるよジュニア、ともだちのーと、リズムとソルフェージュ、他其々の生徒さんに合った教材を常に研究し導入しています。
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
27年
入会年数
10年
WEBサイト
所在地
PIANO SCHOOL f (フォルテ)
所在地
台東区浅草
東京メトロ銀座線、東武線浅草駅より徒歩12分
都営バス草64線浅草警察署前バス停駅より徒歩1分
駐車場
あり 備考:近くにコインパーキング複数あり
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC6 計1台
【電子楽器・その他】クラビノーバ、ヤマハキーボード 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
女性(小2)2022/02/22掲載

一人一人の個性に合わせて、しっかりと楽しくピアノが弾けるようにご指導してくださっています。とても楽しく続けています。

習い始めて1年
男性(中1)2022/02/22掲載

常に楽しくピアノが弾けるように、ご指導していただいています。丁寧な対応をしてくださり、安心して通っています。

習い始めて10ヶ月
女性(幼長)2022/02/22掲載

子供が楽しくピアノに親しめるようなレッスンです。

 
習い始めて4年
男性(小3)2022/02/22掲載

毎週とても楽しみに通っています。 子供の性格などをしっかりみてくれて、とても優しい先生ですが、ピリっとしたところもしっかりとあり、親としては安心してお任せできる信頼できる先生だと思います。

習い始めて4年
女性(小2)2022/02/22掲載

1人1人の個性、性格、練習できる状況などを理解してくださり、その上でご指導くださいます。豊かな音色が出せるような指導をしてくださいます。 空気清浄、換気、やアルコールによる消毒なども徹底してくださっています。

習い始めて4年
男性(小2)2022/02/22掲載

いつも子ども達1人ひとりの気持ちに寄り添って、様々な方法やテキストを使用して楽しくレッスンして下さります。教室には立派なグランドピアノがあり、大変素晴らしい環境の中でのレッスンです。消毒や換気などもこまめにされている大変素敵な教室です。

習い始めて2年
女性(小2)2022/02/07掲載

いつも子供の気持ちをよく理解していただき、やる気にさせてくれるレッスンのようで、レッスン後に子供に話を聞くと楽しかった❤️と言って帰ってきます。教室も綺麗で入りやすい雰囲気です。 先生への連絡や、分からないことの相談も気軽にできます。

習い始めて1年
女性(幼長)2022/02/07掲載

一人でも入りやすい雰囲気の教室で、とても綺麗で素敵なところです。 先生もなんでも相談しやすく話しやすい先生です。 レッスンも子供に合わせて、楽しくご指導していただけます。

習い始めて4年
女性(小4)2021/11/24掲載

曲の教本以外に、記号や音符のワークドリル、リズムとソルフェージュ、テクニックの教本などを取り入れて指導してくださるので、幅広く学べます。 子どもの気分が乗らなかったりする時期があると、ちゃんと相談にのってくださり、アドバイスをくれて、子どもの気持ちのペースに寄り添い対応してくださります。 お教室はとてもキレイでグランドピアノでレッスンさせていただけるので贅沢な気分です。

習い始めて4年
女性(小2)2021/11/24掲載

1人1人の個性を大切にしてくださり、その子(生徒さん)に合わせたレッスンを考えてくださる先生です。先生ご自身も、いつもいろんな勉強をされていて、素晴らしいなと思います。 リモートレッスン、リモート発表会などもしてくださいました。 教室も清潔感があってキレイです。 1人ごとに換気、鍵盤の消毒など、感染対策も徹底してくださっています。

習い始めて4年
男性(小2)2021/11/24掲載

いつも子どもの気持ちに寄り添ってレッスンして下り、親子共々大変勉強になります。

 
続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > PIANO SCHOOL f (フォルテ)の詳細情報