タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 1回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
指導者賞受賞
1回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 381149
顔写真
早良区祖原・昭代にてレッスン致しております。「楽しいレッスン、分かりやすいレッスン、長く続ける」をモットーにした教室です。無料体験レッスンもお気軽にお越しください。楽しくレッスンに通いながら、コンクールやリトミック、ピティナステップへ対応したレッスンや、グループ学習も取り入れたコース、個々に合わせたカリキュラム、進度で
レッスン致しております。
「20歳になったお子さんに何を残してあげられますか?」
あすかピアノ教室は
「生涯の心の支え、癒しの一つ、大好きな趣味」となることを大切にレッスンしております。お気軽にお問い合わせ下さい。
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  9,000円 ~
備考:1レッスン.短期レッスン可能。年間36回レッスン。少人数グループにて楽典等を毎月開催。
レッスン可能日
土、平日
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
不定期
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、作曲・編曲、室内楽、音楽療法、ジャズ理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
21年
入会年数
10年
所在地
あすかピアノ教室
所在地
福岡県福岡市早良区昭代
地下鉄福岡空港線西新駅 より 徒歩8分
地下鉄福岡空港線藤崎駅 より 徒歩14分
駐車場
あり 備考:近くにコインパーキング有り
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA C7 C5 計2台
【アップライト】 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて3年
女性(小3)2023/11/29掲載

いつも楽しくレッスンに行っています。弾き方等も詳しく指導してくださるのでとても充実したレッスンです。

習い始めて1ヶ月
女性(小1)2023/11/29掲載

まだ始めたばかりですが、練習のポイントをわかりやすく教えていただいていると思います。 とても優しい先生です。

習い始めて1年
女性(小6)2023/11/29掲載

ご熱心で優しい先生です。どういう風に弾けばいいかわかりやすく教えていただけたり、曲の背景や作曲者について教えていただけたりもします。頑張った時にはよく褒めてくださいます。 こちらの教室で初めてコンクールに参加したりするようにもなりました。

習い始めて4ヶ月
女性(幼中)2023/11/29掲載

レッスン雰囲気がとても良く、初心者の娘がピアノへの興味を持ち続けていけるよう優しく丁寧に教えてくださいます。娘もそのような先生の教室が楽しみのようです。

習い始めて6年
女性(小2)2023/10/17掲載

ピティナステップや、色々なコンクールに参加することの大切さを学ばせて下さいます。これは経験をしなくてはわからないことでした。目標を作りそれに向けて子供と先生だけでなく親もサポートできるように親にもアドバイスをくださいます。一丸となって歩むことができるのも先生の教えとサポートがあっての事です。コンクールを通じて親子のとても濃ゆい時間を過ごさせてくださいます。みんなで切磋琢磨できる、唯一無二の教室だと思います。

習い始めて2年
男性(小3)2023/08/16掲載

転居により教室を辞めてしまいましたが、とても良い先生で、これからも関係を続けていきたいと思える素敵な方です。 ピアノの楽しさを教えてくださり、ご自身もピアノを愛されているのが伝わってきます。通学した2年ほどで、ピアノを通して頑張ること、やりぬくことの大切さなど、たくさんのことを教えていただき、親子共に成長させてくださいました。とても感謝しております。

習い始めて2年
男性(中2)2023/08/16掲載

体の使い方や息の使い方など、音楽の楽しさも教えてくださる優しくて明るい先生です。学校行事のピアノ演奏や指揮も指導してくれます。頼りになる先生です。

習い始めて11ヶ月
男性(幼長)2023/08/16掲載

先生は、子供の話もしっかり聞いてくださり、子供のペースや性格に合わせて、ていねいな指導をしてくださりありがたく思っています。

習い始めて11ヶ月
男性(小1)2023/08/16掲載

優しくて 心の広い方です。ピアノの技術も 教え方もとっても上手です。いつも褒めて頂いて レッスン楽しく通ってます。

習い始めて2年
男性(中2)2023/08/16掲載

子供のペースに合わせて、練習やモチベーション等、色々な対策をしてくださいます。とても優しく、わかりやすいレッスンです。

習い始めて5年
女性(小1)2023/04/10掲載

 個々に合わせたレッスンをして下さる以外に親にも分かりやすく作曲者や時代背景、どの様な曲なのか楽しく細やかに教えて下さいます。ピアノの演奏技術だけでなく親も一緒に学ぶことで子供と一体化になり一緒に目標に向かう形を作って下さいます。  また、ピアノのレッスンを受けることを通して支えている家族や周りの人への感謝の気持ちや社会に対しての心がけなども教えてくださり、心から先生とお呼びする方に出会えたと思ってます。

習い始めて1年
女性(幼長)2022/11/22掲載

知識が豊富です。たゆまず勉強をされていらっしゃるのが、お話ししているとよく分かります。トリビア的な知識も新鮮で興味深いです。コンスタントに目標を与えてくださるので、程よく気が引き締まります。

習い始めて1年
男性(小2)2022/11/22掲載

先生の特色は、「子供の学生生活全体から『ピアノ』を考えていらっしゃること」だと思います。よく「内申点としてのピティナステップのメリット」、「学校の定期テストにおける『音楽』の重要性」など語ってくださいます。年齢が上がる中で音楽の勉強に割く時間が少なくなってしまうところを、いかにピアノで他と差をつけることができるかということを戦略的に考えていらっしゃいます。先生の知将ぶりには、いつも多方面で学ばせていただいており感謝しております。

習い始めて1年
男性(中3)2022/11/22掲載

いつも丁寧に教えてくれます。クラシックや色んなジャンルの曲が弾けるようになり、レッスンが楽しいです。

習い始めて12年
男性(中3)2022/11/22掲載

とても優しい先生で不明点等迅速に教えて頂きいつも親身になってくださるので有り難いです。

習い始めてすぐ
女性(小4)2022/11/22掲載

技術面だけではなく、歴史や音楽の内面、舞台での立ち振る舞いまで丁寧に優しく教えてくださいます。先生のお人柄も素敵で、子供も楽しく通っています。

習い始めて1年
男性(幼長)2022/11/22掲載

レッスンは短い時間でもしっかり指導してくれます。本人が飽きず、あきらめないような声かけがすばらしいと思います。

習い始めて2年
女性(小2)2022/11/22掲載

イメージしやすいように、本人に説明をしっかりしてくれます。ステップやコンクールなどの参加もすすめてくれ、本人も頑張って練習しています。

習い始めてすぐ
男性(中3)2022/06/23掲載

いつもステップの選曲や方法等 ご相談させて頂き、とても心強く、とても優しい先生で頼りになります。

習い始めて8ヶ月
男性(中2)2022/02/07掲載

先生のアナリーゼは、いつも面白くて分かりやすいので、練習も前向きになれます。

 
習い始めて8ヶ月
男性(小6)2022/02/07掲載

いつも分かりやすく教えてくれます。理解出来るまで丁寧に指導してくださいます。とても楽しいレッスンです。

習い始めて10年
男性(中2)2021/12/09掲載

とても明るくて優しくていつも気にかけてくださり、分からない事を直ぐに教えてくださり、大変有り難いです。

習い始めて6ヶ月
男性(小6)2021/12/09掲載

色んな曲に伴奏をつけてくださるので、連弾も楽しいです。いつも明るい先生で、アドバイスもわかりやすいです。

習い始めて1年
女性(小4)2021/12/09掲載

しっかりわかりやすく指導していただいています。子ども自身も少しづつ上達していることを感じており、楽しんでピアノを続けることができています。

習い始めて7ヶ月
女性(幼中)2021/12/09掲載

子供を過度に子供扱いせず、しっかりと向き合ってくださる先生です。

 
習い始めて7ヶ月
男性(小1)2021/12/09掲載

男の子の扱いがとてもお上手だと感じます。表面的にああしろこうしろではなく、男の子特有のやんちゃさに流されることもなく、「なぜこうしなければいけないのか」を論理的に教えてくださるので、子供も納得し、理解しやすいです。

習い始めて2年
女性(小3)2021/12/09掲載

いつも優しく、また熱心にご指導いただいています。特にこどもがやる気を失っている時に様々な方法でモチベーションを上げ頂き、親子共に楽しくレッスンに参加することができています。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > あすかピアノ教室の詳細情報