タイトル
性別: 女性

1) pianissimo 森田ピアノ教室 (愛知県 > 知多市寺本台)

2) pianissimo (愛知県 > 東海市加木屋町)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 380616
顔写真
導入期の幼児のレッスンが重要だと考えています。
生涯音楽に親しんでいただけるように、 「楽しい!」を感じてもらえることを一番に心がけています。
上達には多くのステージ体験が一番との考えから、コンクールを始めとして、ステージに立つ様々な機会をご案内しています。
近年は、様々なコンクールが開催されていますので、保護者の方とも相談して一人一人に合ったコンクールや、グレード試験、ステップなどを提案して、常に目標を持ってレッスンに臨めるようにしています。
不定期ですが個人懇談を行い、希望の変化や不安を見逃さず、対応が遅れないようにすると同時に、モチベーションを高められるようにしています。
年に一度の発表会ではソロ以外に、連弾はもちろん、電子楽器やパーカッションを使ったアンサンブルなど、毎回異なる企画をしています。
「今年は何をやる?!」と生徒全員が、とても楽しみにしています。出演者と観客全員が盛り上がる自慢の発表会です。
レッスン情報
レッスン料金
月3-4回  7,000円 ~
備考:40分コースで年間42回 (発表会を含む) でレベルに関係なく1ヶ月¥7,000になります。 60分コースもあります。
レッスン可能日
土、平日22:00時まで 
備考: 土曜日は17時まで
体験レッスン
あり
レッスン形態
-
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
2歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、作曲・編曲
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、リズムとソルフェージュ 絶対音感トレーニング
指導可能な障がい
身体障がい、発達障がい、学習障がい
生徒数
30人
指導年数
27年
入会年数
9年
WEBサイト
所在地
pianissimo 森田ピアノ教室
所在地
知多市寺本台
名鉄常滑線寺本駅より徒歩10分
名鉄河和線線高横須賀駅駅より車またはバス(徒歩含む)5分
駐車場
あり 備考:敷地内ではありませんが、自宅南側にも駐車スペースがございます
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ C7 G3 計2台
【アップライト】ヤマハ 計1台
【電子楽器・その他】ヤマハステージア2台他 計5台
教室写真1
pianissimo
所在地
愛知県東海市加木屋町
名鉄河和線線南加木屋駅より車またはバス(徒歩含む)7分
名鉄常滑線寺本駅より徒歩10分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
生徒の声
習い始めて11ヶ月
女性(幼長)2022/04/08掲載

娘に分かるよう向き合って丁寧にご指導してくれます。コンクールなどを通し私自身も学ぶところがあり感謝しています。

習い始めて1年
女性(幼中)2022/04/08掲載

娘はまだ幼稚園で、幼稚園が終わってからのレッスンですと、疲れて眠たくなってしまうこともしばしばです。先生には申し訳ないなと常々思っていますが、そんな娘に対しても目が覚めるように試行錯誤して下さりありがたく感じています。上達が遅くのんびりな娘に、小さいうちは年齢によって出来るペースは違うのだから気にしなくて大丈夫と言って下さったときは安心しました。これからも親子で頑張りたいと思います。

習い始めて1年
男性(小3)2022/04/08掲載

子供のペースに合わせて無理なく楽しく教えて下さっています。

 
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > pianissimo 森田ピアノ教室の詳細情報