タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 365966
顔写真
生徒さんお一人お一人に寄り添い、丁寧かつ、楽しくレッスンを行っております。お子さんのレッスンは「自分の子供を任せたくなる先生」を目指し、日々精進しております♬生涯を通して、音楽を楽しめる方を育てることが目標です。大人の生徒さんは、その方の目的や目標を意識したレッスンをしております。ピアノの上達はもちろんですが、レッスン時間そのものも、楽しく充実した時間になるよう心掛けています。
当教室には、クラシックとポピュラー(コードを学びながら、ピアノで編曲&演奏)のコースがあります。また、二つのコースを混ぜたレッスンも出来ます。
お子様(4歳から中学生)は基本を大切にするため、クラシック中心になります。
高校生以上の大人の方は、ご希望に沿います。
いずれのコースも、音楽&ピアノを楽しむこと、レッスンを通して音楽&ピアノがもっと好きになることを大切にレッスンいたします。心から楽しむためにも、美しい音色と一歩上の技術を目指し、上達すること、にこだわっています。また、レッスン前にはストレッチを行い、上手な身体の使い方を講師と共に、考えていきます。一緒に心地よく身体を使い、楽しく奏でましょう♪
なお、Skypeを使ったオンラインレッスンも選択できます。LINE を使った、アドヴァイスのみのレッスンも始めました。
レッスン情報
レッスン料金
月2~4回  6,000円 ~ 12,000円
備考:年間39回(高校生以上の大人は36回または24回の選択制)。振替制度はありません。指導の分数や回数によりレッスン料が変わります。
レッスン可能日
平日20:00時まで 
備考:2024年4月現在、新規生徒を募集しております。詳細は当教室HPをご覧ください。
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
1.5年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ブライダル
指導対象年齢
4歳~
レッスン開始時点で満4歳以上。大人の方は女性のみ。
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、コード奏法・編曲
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
21年
入会年数
12年
所在地
RIKOピアノ教室
所在地
さいたま市中央区上落合
JR埼京線北与野駅より徒歩13分
JR京浜東北線線大宮駅より徒歩20分
駐車場
あり 備考:教室施設内ではなく、近隣にコインパーキングが有ります
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3とヤマハC3X espressivo 計2台
【電子楽器・その他】電子ピアノCASIO Privia PX-S3000 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて12年
女性(高2)2023/08/07掲載

その時の、自分にあったものを考えて、レッスン内容を考えてくれます。教室はグランドピアノが2台あり、それだけでもワクワクします。先生は、上手く弾けない部分も、練習方法等を考えて、上達するように指導してくれます。

習い始めて10年
女性(高1)2022/11/01掲載

2台のピアノを使って、楽しく丁寧にレッスンをしてくれます。生徒一人一人に合わせてレッスンを進めてくれるので、大きくなってからも無理なく続けられています。

習い始めて10年
女性(中3)2022/03/10掲載

レッスン室が広く、グランドピアノが二台あるのでレッスンがわかりやすく、楽しい。

 
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > RIKOピアノ教室の詳細情報