タイトル
性別: 女性
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 359230
顔写真
クラシック中心に、ソルフェージュや合奏基礎も学びます。地域の幼稚園や学校至近という恵まれた環境の下、子どもたちは安心安全に通うことができます。

1.「基礎をしっかり着実に!」
専門にせよ趣味にせよ、何事も基本が大切です。幼児さんはレッスンを通じて生活のリズム作りから!生活の中でもたくさん音楽を聴いて五感を開いていくとよいですね!音楽する耳作り、指作りを丁寧に進めていきます。

2.「音楽的自立」をめざして
音楽で言うところの「自立」とは、楽譜を見て自分で理解して弾けるようになること・・・将来、弾きたい曲が自由に弾けるようになったら素敵ですよね!
練習の過程では、できた!→楽しい!だけでなく、うまくできない→苦しい、もありますね。お子様の心の揺らぎには、保護者様の日々の見守りと温かいお声掛けも欠かせません。

3.「将来ピアノが心の友となるように!」
お子さまはお一人お一人異なる個性をお持ちですので、持ち味によって演奏も音色も、上達の時期も異なるものです。
ご入会時には長期的にとらえることが難しいと思いますが、本来ピアノ習得には相当な年月が必要です。それだけに、お子様が大曲を弾けるようになった時の感動は格別です!

楽しく有意義なピアノ学習によって、演奏技術+豊かな人間力が培われるよう、ご一緒にお子さまのご成長を見守っていきましょう!
生徒様の努力が花開くよう、心を込めてサポートさせていただきます。

レッスン情報
レッスン料金
月3-4回  7,000円 ~
備考:幼児5,000円より。教材費等別途。年齢やレベルにより変動あり。体験料は入会後返金。
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
備考:お子さまは曜日固定制。中学生以上チケット制可。
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
2歳~
大人の方は女性のみ
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、室内楽、学校音楽全般(小中学校)
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、トンプソン、ぴあのどりーむ、ピアノひけるよ!、リズムとソルフェージュ(呉暁)等
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
30年
入会年数
12年
無料で見学できる発表会
第12回発表会
日時
2024/04/28 09:30 - 12:30
会場
Fプレイス
場所
神奈川県藤沢市 (地図)
URL
メッセージ
現在、発表会目前!生徒さんたちは緊張感を持って各自のレッスンに励んでいます! 今回のテーマはロマン派!親子連弾、姉妹連弾あり!友情出演も2名お願いし、ささやかながら楽しいひとときになるよう準備中です♪ 席数が少ない為、生徒関係者のみの会とさせていただきます。 新規入会のお問い合わせもたくさんいただいておりますが、お返事が少し遅くなりそうです。 よろしくお願いいたします!
所在地
ピアノ教室ピッコレマーニ
所在地
藤沢市鵠沼桜が岡
小田急江ノ島線本鵠沼駅より徒歩7分
江ノ島電鉄線鵠沼駅より徒歩10分
駐車場
あり 備考:2台
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて3年
女性(小3)2023/11/30掲載

ご指導はもとより、礼儀作法についても教えていただけて子供の習い事として非常に満足しています。 また、季節のイベントや夏の弾合会など生徒のためにご尽力くださる素敵なお教室です。

習い始めて3年
女性(小2)2023/06/15掲載

ピアノのレッスンのみならず、ご挨拶などの礼儀についても熱心にご指導いただき、有り難いことと感謝しております。また、ハロウィンやクリスマスなどのイベント時にも工夫を凝らしてくださり、とても生徒思いで楽しいお教室です。

習い始めて1年
男性(小1)2023/01/12掲載

本番を終えると先生のご指導が無ければここまでできなかったといつも感じます。それくらい熱心でピアノと生徒さん達への愛にあふれている先生で素晴らしい教室です。

習い始めて5年
女性(小6)2022/12/16掲載

教室が新しくなり、より明るい雰囲気になりました。先生の的確なアドバイスのおかげでピアノを続けることが出来ます。

習い始めて2年
男性(小4)2022/11/07掲載

ピアノを弾く前にドラムや木琴を触らせてくれるところが気に入っている

 
習い始めて1年
女性(小1)2022/10/05掲載

確かな技術と豊富な指導経験をお持ちでいらっしゃり、明るく朗らかで尊敬している。高圧的ではなく、生徒の目線に立ってレッスンを進めてくれる。ピアノ指導だけでなく、今後の人生に大切なことを考え生徒に接してくれる。

習い始めて1年
女性(小4)2022/10/05掲載

姉妹でお世話になっているが、それぞれの個性に合わせて指導してくださる。

 
習い始めて1年
男性(幼長)2022/06/16掲載

暖かい雰囲気の中、毎回楽しくレッスンを受けております。

 
紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ピアノ教室ピッコレマーニの詳細情報