タイトル
性別: 女性
外部講師団体:
【バスティン4】
メッセージ
レッスン情報
所在地
 
メッセージ
ID: 343440
顔写真
ピアノを通して『豊かな心を育てる』ことをモットーに、一人ひとりに寄り添った丁寧な指導を心掛けています。
Souple とは、しなやかに柔軟にという意味があります。
美しいものを美しいと感じる心を育て、自分の心を自由にピアノで表現する喜びや楽しさをお伝えしたいとの思いで指導しています。

≪ 当教室について≫
・一人ひとりの個性や進度に合った教材を選び、コミュニケーションを大切にした丁寧な指導を行います。
 
・無理のない自然な奏法で弾くことによってピアノから美しい音を引き出し、聴く耳を育てます。
 
・音楽が一生の友となるように、必要な力を身に付けます。 
①読譜力
導入期の基本を大切にしています。
音楽の基礎となるソルフェージュ(視唱や聴音など)を取り入れ、 「読む・書く・聴く・歌う」ことによって、聴く力や自分の力で楽譜を読む力を身に付けます。
   
②自ら考え、表現する力
ピアノを弾くことは、指が動くというメカニックなことだけでなく、最終的にはどういう音楽を奏でるのかを考え、自ら表現していくことが必要です。
例えば、音は弾き方によって様々な音色を奏でることが出来ます。
どんな音で弾こうかな?情景は?どんな気持ち?こんな色かな? 
お子様の持つ豊かな感性を大切に育み、創造力を伸ばすこと、表現する楽しさを体感することを目指します。

※現在お子様を対象としたレッスンのみ募集しております。
レッスン情報
レッスン料金
月3回  7,000円 ~
レッスン可能日
土、平日18:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
-
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、リズムとソルフェージュ
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
15年
入会年数
9年
所在地
Souple Piano教室
所在地
東京都練馬区桜台
西武有楽町線線新桜台駅 より 徒歩3分
西武池袋線桜台駅 より 徒歩6分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ 計1台
教室写真1
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > Souple Piano教室の詳細情報