- 教室ID:335694
- 女性
講師メッセージ

ピアノが弾けるようになったら、何がしたいですか?
「エリーゼのためにが弾きたい」「発表会に出たい」「作曲してみたい」「好きな曲をおばあちゃんに弾いてあげたい」「コンクールに出たい」「音楽のテストで良い点を採りたい」「教員・保育士採用試験対策をしたい」「昔やっていたピアノをもう一度楽しみたい」
私の教室の生徒さんは、3才から80代の方まで、色いろな思いを持って、音楽を楽しんでおられます。ホームページやブログでも教室の様子をご覧頂けます。
レッスン情報
レッスン料金 |
月平均3〜4回
8,000円
~
10,000円
備考:1レッスン45分コース〜60分コースあり。大人の方はチケット制。
|
---|---|
レッスン可能日 | 土、日、平日21:00時まで 備考:お互いの空き時間が合う時を相談しながら決めます |
体験レッスン | あり |
レッスン形態 | オンラインレッスン可 |
発表会の有無 | 毎年 |
ジャンル | クラシック、ポピュラー、ジャズ |
指導対象年齢 | 3歳~ 80代の方もおられます |
指導対象 | 子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、教員採用試験対策 |
ピアノ実技以外の指導科目 | ソルフェージュ、音楽理論 |
導入時の指導メソッド | バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、バイエル、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ、アルフレッド、生徒さんにより使う教材が違います |
指導可能な障がい | - |
生徒数 | - |
指導年数 | 19年 |
ピティナ入会年数 | 12年 |
WEBサイト |
https://pipi-pianon.amebaownd.com |
所在地

音の森ピアノ教室
所在地 |
広島県広島市西区庚午北
広電宮島線高須駅 より 徒歩10分
広島バス線庚午北4丁目バス停駅 より 徒歩5分 |
---|---|
駐車場 | なし |
ピアノ設備 | 【グランド】 計1台 【アップライト】 計1台 |
生徒の声
- 習い始めて7ヶ月
- 女性(小3)
- 2025/05/19掲載
とても優しい先生です。ほめ上手でいつも褒めてくださいます。沢山の生徒さんがいらっしゃり他の方からの紹介で先生にご縁を頂きました。
- 習い始めて3年
- 女性(小4)
- 2025/05/19掲載
マイペースでまだまだ幼い娘のレベルに合わせて、根気強く丁寧に、そしていつでも細やかな配慮でご指導いただいております。先生に出会えていなければ、レッスンは続けていけなかったと思います。優しくも論理的なご指導に心から感謝しております。
- 習い始めて7年
- 女性(中1)
- 2025/05/19掲載
たくさんの生徒さんがおられ、またお忙しいとは思うのですが、とても細やかに気に掛けて下さり、いつも穏やかで本当に素敵な先生です!
- 習い始めて3年
- 女性(小3)
- 2025/05/19掲載
子供の性格やその日の気分にいつも寄り添ってくださり、どんな時も笑顔で接していただいて本当に感謝しております。娘はたくさん褒めてくださる先生とのレッスンが大好きで、3年間1度も休みたいと言った事がありません。親としても、これからも一緒に娘の成長を見守っていただきたいです。
- 習い始めて7年
- 男性(中1)
- 2025/05/19掲載
いつも本当に優しく教えてくださいます。不安で落ち込んでる時も、先生のレッスンを受けると、とても前向きな気持ちになれます。 学校の合唱祭のピアノ伴奏も、先生のレッスンのおかげで堂々と弾くことができました。
- 習い始めて6ヶ月
- 女性(小4)
- 2024/02/01掲載
毎回優しく、楽しくレッスンをしてくれます。分かりやすく教えてくれます。先生に習えて良かったです。
- 習い始めて10ヶ月
- 女性(小3)
- 2023/03/08掲載
先生はいつでも優しいので大好きです。教え方が上手なのでよく頭に入ります。知りたい事を分かりやすく教えてくれるので、思ったようにピアノが弾けて上手になっていくのが嬉しいです。
- 習い始めて8年
- 女性(中1)
- 2023/02/20掲載
先生の言うとうりにすることによって前よりもピアノが上手くなったように感じました。
間違えた所は優しく注意してくれるのでやる気が無くなった事が1度もありません!
- 習い始めて1年
- 女性(小2)
- 2023/02/20掲載
どんな時も娘の成長を温かく見守り応援してくださいます。先生との出会いに感謝しております。
- 習い始めて1年
- 女性(小1)
- 2023/02/20掲載
とても熱心に優しく丁寧に、いつも子供の気持ちを第一に気遣って指導してくださいます。とにかく褒めて伸ばしてくださるので、本人も自信がつき、教室に通うこともピアノを弾くこともますます大好きになりました。
- 習い始めて6ヶ月
- 女性(幼長)
- 2023/02/20掲載
子どもの様子を見ながら、曲の選択や内容を調整していただき、楽しくレッスンを受けています。
- 習い始めて3年
- 女性(小2)
- 2023/02/02掲載
まだ小さいときは、本人の気が向くように、本人に歌詞を考えさせ、それを歌いながら弾くなど工夫してくださいました。
- 習い始めて8年
- 男性(中1)
- 2023/01/13掲載
やる気を引き出してくれる先生
- 習い始めて10年
- 女性(中2)
- 2023/01/13掲載
とても優しく、基礎から丁寧に指導していただいています。子どもの音楽性にあった曲を選んでいただき、感謝しています。
- 習い始めて4年
- 女性(小5)
- 2023/01/13掲載
いつも穏やかで優しく教えて下さいます。普段のレッスンに加えて、子どもが好きな曲もレッスンに織り交ぜてくれ、それもまた子どものモチベーションにつながっている気がします。
紹介動画
ローディング中……