タイトル
性別: 女性

川崎市中原区上平間のピアノ教室情報 (神奈川県 > 川崎市中原区上平間)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 335600
顔写真
・弾いてみたい曲があるのに中々挑戦できない。
・街で聞いたあのメロディを何とか弾いてみたい。
・いつかピアノを弾いてみたいと思いながら何年も経ってしまった。

難しく考える必要はありません。そして年齢も関係ありません。
よかったら気楽に挑戦してみませんか?

我が教室には、4歳から小中学生、高校生、大学生、社会人、シニアの方幅広い層の生徒様がいらっしゃいます。

シニアから始められ、着実に進歩される生徒様、
小さいころから主体性を持ち目標に向かって練習される生徒様、
忙しい中もピアノを弾く事で、受験等のストレスを吹き飛ばす生徒様、
感覚でとらえた表現をピアノを使って楽しまれる生徒様、
学校の伴奏等で活躍される生徒様、
専門家になるべく音楽学部へ進まれる生徒様、
ちょっと息抜きに気楽に楽しまれる生徒様、

皆様それぞれとても生き生きとされています。

講師としては生徒様とのコミュニケーションを通し、
ここまでと線を引かず、それぞれの長所、
そして表面には見えない潜在能力も引き出したい所存です。
枠にとらわれない指導(時には耳から聴いたメロディを元にしたり、作曲、様々なアレンジ等)も合わせ、奏法、ソルフェージュもできるだけ分かりやすく、何よりピアノが楽しいという思いを大事に、上達して頂きたいです。

夏休みや冬休みなどには広い会場にての課外レッスンを行い、
そして秋のピアノステップには半数以上の生徒様が参加され、
ステージ経験を積まれています。
コロナ前はお楽しみ会、クリスマス会なども毎年行っていました。
これから少しずつ復活していけたらと思っています。

ピアノが弾けることで、世界(ご自身の中のも含め)音楽の幅も広がるゆえ、人生を充実される為のツールになってもらえるようにとい思いで指導しております。一緒に頑張っていきましょう。
レッスン情報
レッスン料金
備考:年間30分×21回(ほぼ月2回)4500円~ 年間30分×41回(月3~4回)6500円~(レベルによって一回あたりのレッスン時間が変わります)
レッスン可能日
19:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、出張レッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
4歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、大人の初心者・初級、保育士試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、作曲・編曲
導入時の指導メソッド
バーナム、オルガンピアノの本、トンプソン、ぴあのどりーむ、ピアノスケッチ、ぴあのどりーむ ジュニア、ピアノパフォーマンス、バイエル、バスティン
指導可能な障がい
-
生徒数
20人
指導年数
14年
入会年数
12年
WEBサイト
所在地
川崎市中原区上平間の音楽教室
所在地
川崎市中原区上平間
南武線平間駅より徒歩5分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】 計1台
【アップライト】 計1台
【電子楽器・その他】 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
男性(小5)2023/02/01掲載

姉がレッスンを受けているのをみて弟が2年前から始めましたが、先生のお人柄が非常に素晴らしく、無理をせずに伸ばしてくださるので、姉も弟も続けられています。 レッスン後だと、弾けなかったところがあっという間に弾けるようになっていたりして、正直びっくりします。 無理をせずにレッスンをしていただいて上達できるので、子どもたちも手応えを感じて前向きに練習できていると思います。これからも続けていき、大人になってもピアノを弾くのが楽しいと思ってもらえたらいいなと思っています。

習い始めて1年
女性(小2)2023/01/30掲載

いつもレッスン楽しかったと言ってます。丁寧に教えてくれてありがたいです

 
習い始めて8ヶ月
女性(幼長)2022/05/11掲載

とても優しく、毎回長所を拾って上手に褒めてくださり、娘に自信をつけさせてくださいます。毎週レッスンを楽しみにしています。

習い始めて9ヶ月
女性(小4)2022/03/22掲載

基礎的な練習と同時にポップスなどの好きな曲も弾かせてもらえます。先生は穏やかで優しく熱心に教えてくれます。

習い始めて8ヶ月
女性(幼長)2022/03/22掲載

毎回レッスンに行くのを楽しみにしています。良いところ、上手くできたところを拾って上手に褒めてくださり、自信をつけさせてくださいます。そのおかげで、もっと上手に弾けるようにと、頑張って練習に取り組めています。

習い始めて1年
女性(小2)2022/01/21掲載

大変子どもが好きです。保護者にも丁寧に対応して頂けています。子供が練習しなくても、やさしく対応して下さり助かります。

習い始めて7ヶ月
女性(小1)2022/01/21掲載

いつも楽しくレッスンしてます。たくさん褒めてくれて喜んでいます。

 
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 川崎市中原区上平間の音楽教室の詳細情報