タイトル
性別: 女性

天野敦子ピアノ教室 (東京都 > 文京区音羽)

指導者賞受賞 1回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
指導者賞受賞
1回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 311636
顔写真
ピアノを奏でることができるのは、掛け替えのない一生の財産です。
音楽を作り上げる喜び楽しさを知り、人生がより豊かなものになるようレッスンに取り組んでいます。
生徒さん一人一人の気持ちに寄り添い、個性や成長に合った丁寧なピアノレッスンを行っております。
導入時よりソルフェージュを取り入れ、「読譜力・テクニック・表現力」を軸とした総合的な音楽力の向上を目指し、きめ細かくレッスンいたします。
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  10,000円 ~
レッスン可能日
土、平日20:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
-
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、和声、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
26年
入会年数
5年
所在地
天野敦子ピアノ教室
所在地
文京区音羽
地下鉄有楽町線線江戸川橋駅より徒歩7分
地下鉄丸の内線茗荷谷駅より徒歩12分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ベヒシュタイン A190 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて8ヶ月
女性(小3)2024/01/09掲載

いつも子供に対し真剣に向き合ってくださる素晴らしい先生です。 何が足りないのか、何が得意なのか的確に見分け、子供にあった話し方でアドバイスいただけます。弾き方が変わったことでピアノの音がクリアになってきたことを実感しています。

習い始めて10ヶ月
女性(幼中)2023/11/29掲載

4歳の娘がピアノに習い始めて10ヶ月、毎週本当に楽しみにピアノレッスンに通っています。ピティナに向けては、毎回先生が、指の形から強弱のつけ方等細かな部分までアドバイスして下さり、本番に向けて毎週少しずつ娘の成長を感じました。一週間の成果を先生に誉めてもらうことが、娘の自信にも繋がっていると感じています。

習い始めて6ヶ月
女性(小3)2023/11/29掲載

いつも子どものやる気を引き出してくださり、熱心なご指導を頂いています。まだ先生にお世話になり始めて短い期間ですが、見違えるように娘のピアノ技術、ピアノに向き合う精神が変わってきました。その時その時の、娘に必要な細かな練習内容を提示してくださり、的確なアドバイスで導いていただいております。

習い始めて1年
男性(小3)2023/09/10掲載

先生は音楽に対する情熱が溢れていて、いつも一生懸命、そして楽しく教えてくださいます。わかりやすく、その子に合わせて丁寧に教えてくれます。できなかったことができるようになっていくこと、難しい曲が弾けるようになっていくことが、息子のやる気や楽しさになっているように思います。1つのことを継続して頑張る素晴らしさや奥深さを教えてもらっていると思います。

習い始めて1年
男性(小2)2023/09/10掲載

とてもきれいな教室で、熱心に具体的な弾き方をアドバイスして下さいます。様々なツールを用いて教えて下さるのも特徴かと思います。

習い始めて5ヶ月
女性2023/09/10掲載

先生は、大人の趣味としてピアノを楽しみ続けることを心から応援してくださいます。課題への指摘も的確で、改善策や家での練習方法、仕上げまでのスケジュール感も親身になって教えてくださるので、安心して続けることができます。先生のおかげで、大人にして初めてピティナステップにも出ることができました。先生ご自身も向上心高く、その姿勢からも良い影響をいただいております。無理なく、しかし着実に人前での演奏もできるほどにピアノを楽しめるよう導いてくださるので、大人にもおすすめです。

習い始めて1年
女性(小1)2023/01/12掲載

音楽的な表現方法を子供にも分かり易いように嚙み砕いてかつ楽しく教えてくださいます。普段の練習と、コンクールに向けた練習と、ポイントを押さえてメリハリをつけて指導して下さり説明も分かり易いので助かっています。

習い始めて1年
女性(小3)2022/09/02掲載

個を尊重し個に合った 選曲、指導、フォローアップを してくれます。 リズム打ちにも力を 入れて頂き、子供たちも 楽しく教室へ通っています。 出来きた!弾けた!!を重ね、 自己肯定力も伸ばして頂ける 教室です。

習い始めて6ヶ月
女性(小1)2022/09/02掲載

優しい先生でご指導は的確です。ピアノ演奏の基本的なことからきちんと伝えて下さっています。

習い始めて7ヶ月
男性(幼長)2022/06/27掲載

息子が4歳の時に初めて習いはじめた先生です。ピアノに親しめるような楽しく工夫のあるレッスンをしてくださり、その手法と先生の優しさに驚きの連続でした。半年で簡単な曲が弾けるようになって、楽しさが増しているようです。レッスンでは、曲に対してもつイメージを大切にして下さり、音楽を楽しむ気持ちや想像力も育っているような気がします。子供の気持ちにも寄り添って温かいアドバイスを下さり、親としても学ぶことが多いです。先生でなければ親子でこんなに楽しく続けられていなかったと思うので、本当に良かったです!

習い始めて5ヶ月
女性(幼中)2022/06/23掲載

子供の段階や年齢にあわせつつも、しっかり技術を身に着けられるよう丁寧な指導をいただいております。時にはレッスン外でも自宅で練習するときのポイント、アドバイスのメッセージをいただくこともありとても熱心にしてくださいます。 子供の集中力がレッスン中に切れてしまうこともあるのですが、先生自身がお子さんを育てられた経験からか手を替え品を替え上手に誘導してくださるので、小さなお子さんでも楽しくレッスンを続けられると思います。

習い始めて1年
女性(小2)2021/12/08掲載

レッスンはとても熱心で、たくさん子供の良いところを見つけて褒めて下さる先生です。 先生ご自身もお母さんなので、親としての気持ちも良くわかっていただけて、付き添う親としては大変有難いです。子供を教えるだけでなく、先生も1人のピアニストとして、現状に満足することなく常に勉強されていて、尊敬できる先生です。

習い始めて1年
女性(小2)2021/12/08掲載

先生はピアノが大好き!という気持ちが溢れています。生徒の子供たちにも、それが伝わるとても丁寧で熱心な指導で何より沢山良いところを見つけて伸ばしてくださいます。 子供の指導者という立場だけでなく先生ご自身も常にレッスンを受けられたり、ピアニストとして舞台に立たれたり、現状に満足することなく、努力されているところも尊敬できる先生です。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 天野敦子ピアノ教室の詳細情報