タイトル
性別: 女性

若葉台ピアノサロン(稲城市若葉台2丁目おとなと子どものピアノ教室 ) (東京都 > 稲城市若葉台)

新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 224917
顔写真
多くのジュニアコンクール入賞者、音高音大合格者を育ててきましたが、「おとなになっても弾き続けたい」という生徒達の願いを受け、おとなも子どもも成長しつつ自己実現できる教室にリニューアルしました。生涯弾き続けられるピアノスキルを身に付けたい生徒を募集しています。

子どもの習い事としてのレッスンは幼児から中学生まで。音楽を感じ取り感性を磨く、楽譜を理解し自分で練習する力を付ける、興味の幅を広げて考えを深め自分の意見を持つ等を軸に指導。年間42回のレッスンに加え、発表会やリハーサル、面談等、保護者の方の育児も全力応援。コンクール参加、音高音大受験準備にも対応。

高校生以上は、学業や仕事とバランスを取りながら練習できるよう、一人一人に合わせたオーダーメイドのプライベートレッスン。自己実現と交流の場となっているサロンメンバー主体の弾き合い会もサポート。音楽にとどまらず美術や演劇等、自分以外の感性や考え方に積極的に触れることを後押ししています。
レッスン情報
レッスン料金
月(年間42、24回等、1レッスン制対応可)回 
備考:内容によって異なりますので、詳細はお問い合わせください。レッスン回数には発表会やリハーサルは含みません。設備費、冷暖房費等はありません。
レッスン可能日
土、平日
備考:時間帯は応相談
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
4歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
30年
入会年数
18年
所在地
若葉台ピアノサロン(稲城市若葉台2丁目おとなと子どものピアノ教室 )
所在地
稲城市若葉台
京王電鉄相模原線若葉台駅より徒歩8分
小田急多摩線はるひ野駅より徒歩18分
駐車場
あり 備考:専用駐車場2台有り
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC5 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて25年
女性2023/01/06掲載

お教室の雰囲気はとても良く、レッスンも細やかな指導をしてくださいます。理解できるまで丁寧に教えてくださり楽しく通っています。

習い始めて1年
(小2)2023/01/04掲載

とても熱心で、一人ひとりに合わせたレッスンをしてくださいます。メリハリがあって、ご指導も具体的で分かりやすいです。何より先生がピアノや音楽をとても愛してらっしゃることが伝わってきて、子供に音楽的な感覚が身に付いてきているのが分かります。また、子どもの成長やピアノの上達を長期的に見てくださっているのだろうなぁと感じます。定期的にお話する機会を設けてくださったり、親身になって相談に乗ってくださる信頼できる先生です。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 若葉台ピアノサロン(稲城市若葉台2丁目おとなと子どものピアノ教室 )の詳細情報