タイトル
性別: 女性
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 221034
顔写真
ピアノ大好きになあれ!

年齢に応じた語りかけをしながら、
楽しく真摯に総合的音楽教育を展開しています。
発表会、クリスマス会、弾き合い会、グループソルフェージュを通して、
目標に向かって努力することや達成感を感じる機会を多く取り入れています。
保護者とのコミュニケーションも大切にし、
三位一体でモチベーションの維持に務めることで
教室全体の連帯感が深まり、
結果として長くピアノと向き合う生徒さんが多くいらっしゃいます。

詳細は教室ホームページもしくは教室ブログにて紹介しています。どうぞご覧ください。
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  7,000円 ~
備考:3歳プレピアノコースは6000円
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
1.5年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
3歳児のためのプレピアノコース有り。
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、リラフレッチャー、 はじめてのギロック 、
指導可能な障がい
-
生徒数
40人
指導年数
27年
入会年数
18年
所在地
マルルーピアノ教室
所在地
神奈川県小田原市飯泉
JR東海道線鴨宮駅 より 車またはバス(徒歩含む)5分
駐車場
あり 備考:3台駐車可能
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ S4B 計1台
【アップライト】ヤマハU3 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて2年
女性(小1)2023/09/07掲載

入学したての小学1年生、疲れてるよね〜と宿題の量を調整してくれたり、母親目線でも子供目線でも考えてくれる先生です。昨年ピアノ嫌々期があったのですが、今辞めるのはもったいないよ!と一緒に色々考えてくれて、壁を乗り越えることができました。今では逆に辞めたくないと言っています。厳しいことも言ってくれますし、あなたは出来る!と、子供を信じてポジティブな言葉を投げてくれるので、安心して先生に託しています。とてもアグレッシブでピアノが好きなんだなぁと伝わってくる先生です。

習い始めて2年
女性(小1)2023/09/06掲載

先生の明るいお人柄のおかげか個人レッスンですが他の生徒さんの保護者の方とも仲良く交流させていただいています。 レッスンものんびりタイプの娘を理解してくださり娘のペースで楽しく進めていただき感謝しています。

習い始めて4年
男性(小3)2023/09/06掲載

いつも優しく指導いただいています。 やるべき事、曲はしっかり課題をだされますが、そのほかは、子供にも選曲の選択肢を与えてくれます。一人ひとりに合った進め方を考えてくださるので、子供もとてもやる気があります。

習い始めて6年
女性(小5)2023/09/06掲載

年長児から習い始めて6年、難しい曲が弾けるようになる事が楽しいようです。 先生はいつも笑顔で、楽しいレッスン時間を提供してくれます。 曲を弾けるようになる事ももちろんですが、時代背景や作曲家自身の生い立ちなども教えてくれるのでとても勉強になります。 コロナ禍では制限が多くある中でも、子供たちの発表の場を失わない為、互いに学べる機会を作る為に、発表会、弾き合わせ会、イベントなどを開催してくれました。 生徒の為に何が出来るかを考えてくださる、素晴らしい先生です。

習い始めて1年
女性(幼長)2023/09/06掲載

1音1音を美しく出すための弾き方にこだわって丁寧に教えてくださいます。かつ、毎回楽しくて親も含め学びが多いレッスンです。

習い始めて3年
男性(小4)2023/09/06掲載

ステップには色々なお教室の生徒さんが集まるので弾き方に各先生方のこだわりが生徒さんを通してよく見えます。うちのお教室の生徒さんは音の良さがピカイチだなと感じます。

習い始めて2年
女性(小4)2022/08/08掲載

いつも明るくて優しい先生です。 子供にもわかりやすいように、色々な例えを使って説明してくれたり、ピアノを弾くことだけでなくその時代背景等様々なことを教えてくれます。 娘のおしゃべりに付き合いつつも、レッスンの切り替えが上手なので、とても楽しそうに通ってます。

習い始めて5年
女性(小4)2022/08/08掲載

いつも明るく楽しくレッスンをしていただいています。時には厳しく指導していただいているので、緊張感ある時間になっています。

習い始めて3年
男性(小2)2022/08/08掲載

出来たところはきちんと褒めてくれますし、 本人のやる気がどんどん出てきます。 ピアノは楽しいし上手になりたいと言っているのは、もちろん先生のことが好きで、楽しくレッスンが出来ているからだと思います。

習い始めて4年
女性(小5)2022/08/08掲載

いつも熱心に教えてくださいます。ステップの前などには弾き合わせ会を行い、他の生徒さんの演奏を聞いたり、感想を言い合ったりと勉強になり、刺激を受け合っています。

習い始めて2年
女性(小4)2022/08/08掲載

いつも明るく楽しくレッスンしていただいております。 コンペ前は一転!娘以上に熱烈になり、息詰まった時もしっかり導いてくれます。 一音一音とても大事に細かく丁寧に教えていただきピアノが大好きなんだぁとすごく伝わります。一緒に曲を仕上げて行く時がすごく楽しそうで、私もどんな曲に仕上がるのか、密かに楽しんでいます。

習い始めて3年
男性(小3)2022/08/08掲載

長らくお教室にはお世話にはなっておりますが、最近の低学年の生徒さんのレベルの高さは、素晴らしい物があります。 これは先生のご経験の積み重ねから、生徒さんの見極めの目が確実に鋭い所が実績を残されている結果に繋がっているんだとおもいます。 出来ると思われた子にはハイレベルな練習を求められます。 先生に任せておけば誰よりも上手になる事、間違いなし!

習い始めて2年
女性(小3)2022/08/08掲載

いつも楽しい雰囲気で教えてくださり、娘も先生が大好きです。子どものレッスンでも、演奏技術や背景について専門的なことをしっかり伝えてくださるところがステキです。

習い始めて1年
男性(小1)2022/08/08掲載

いつも子どもにわかりやすく丁寧にご指導下さり、毎回のレッスンでの成長を感じています。

習い始めて1年
女性(小2)2021/07/15掲載

低学年でもしっかりテクニックや表現を教えてくださいます。かといって厳しい空気ではなく、明るく面白い雰囲気なので、子どもも毎回のレッスンを楽しみにしています。

習い始めて2年
男性(小1)2021/07/15掲載

レッスンは先生のニコニコ笑顔の迎え入れからスタートです。 年中児から習い始めましたが、未就学児の頃は子供の気分の調子を素早く読み取って、その時にできることを判断して有意義なレッスン時間にしてくださいます。子供の素朴な疑問にも丁寧に答えてくれたり、一緒に考えてくれる素敵な先生です。 保護者の気持ちにも寄り添ってくださいます。

習い始めて4年
女性(小3)2021/07/15掲載

いつも笑顔で賑やかなレッスンです。楽譜は本人にあったもの、勉強させたいものを選んで、保護者の意見も取り入れてくれます。楽譜をただ順番に進めるのではなく、その時に必要な技術の曲を課題にして進んでいきます。 「もっと良く響くため」などの弾き方の例えのバラエティーが豊富で子供でも分かりやすいです。 出来るまで地味に同じ事を繰り返す時間もあり、子供がわかるまで妥協せず丁寧に指導していただいています。

習い始めて1年
女性(小3)2021/07/15掲載

いつも明るく楽しい先生です。おしゃべりで落ち着きのない娘ですが、おしゃべりとレッスンの切替を上手にしてくれます。発表会等の曲決めも娘の好みに合わせて選曲してくれるので、楽しく取り組む事ができますし、ピアノを弾く事だけでなく、作曲家や時代背景のこともわかりやすく説明してくれるので親子でとても勉強になります。先生に出会えて本当に良かったです!

習い始めて9ヶ月
男性(幼長)2021/07/15掲載

いつも優しく丁寧に根気よく教えて下さり、はじめは落ち着きのない態度だった子どもも、今ではレッスンを楽しみに毎日練習に励んでいます。

習い始めて2年
男性(小1)2021/07/15掲載

ピアノの弾き方のテクニックも教えてくれます。 また、先生の説明を子どもが理解できないときは、言い方を工夫して分かりやすく説明してくれます。 優しく楽しい先生なので、子どもも毎週楽しく通っています。

習い始めて1年
男性(小2)2021/07/15掲載

先生は一般的な教本の他に、息子の苦手分野を克服する為に、息子に合った教材を追加してくれたり、進め方も息子のペースを掴むのが早く、さすがだなと思います。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > マルルーピアノ教室の詳細情報