タイトル
性別: 女性

NOTE MUSIC SCHOOL ピアノ教室 (千葉県 > 松戸市小金原)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 194841
顔写真
これまでに埼玉県熊谷市の教室を主宰、その他都内の個人教室等でも講師として多くの生徒さんを指導してきました。
2020年3月末に熊谷市の教室を閉校し、
2020年10月、千葉県松戸市小金原にて、新教室を開校致しました。
基礎奏法の指導には、定評を頂いております。生徒さん一人ひとりの性格、ペースを見極め、自己表現することへの興味、楽しさを引き出すレッスンを行っております。レッスン形態は基本的に個人レッスンで、実技、ソルフェージュ、音楽理論を指導しています。
常に心がけているのは生徒さんに理解してもらいやすい指導法です。求める音色を奏でるための奏法指導では、筋肉等の身体面からのアプローチにより、目に見て耳で聴いて体験体感してもらい、生徒さん自身に技術を習得しやすく、また演奏に応用しやすいレッスンを展開します。
2021年5月に子育ての経験を活かし、2〜3歳向けの『プレ導入コース』を新設しました。本格的なピアノレッスンの前に、親子で楽しく音楽・ピアノを学べるレッスンです。
まだまだ始まったばかりのお教室ですが、今後幅広い年齢層の方に集っていただき、アットホームなお教室にしたいと思っております。
無料体験レッスン随時受付中です♪
レッスン情報
レッスン料金
月3〜4回  8,000円 ~
備考:2〜3歳の親子コースは月謝5000円
レッスン可能日
平日18:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
2歳~
大人の方は女性のみ
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、グローバー
指導可能な障がい
-
生徒数
7人
指導年数
20年
入会年数
19年
所在地
NOTE MUSIC SCHOOL ピアノ教室
所在地
松戸市小金原
JR常磐線北小金駅より徒歩20分
JR常磐線・武蔵野線新松戸駅より徒歩21分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3 計1台
【電子楽器・その他】電子ピアノ 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて10ヶ月
男性(小5)2023/04/21掲載

兄弟で教えて頂いておりますが、それぞれに寄り添った熱意溢れるご指導です。コンクールやステップへの出演、おさらい会開催などいつも目標をもたせてレッスンしてくださるのでいつも楽しく練習しています。

習い始めて2年
男性(小6)2023/04/21掲載

熱意溢れるわかりやすいレッスンで、コンクールやステップ出演など目標を持って練習しています。おさらい会では季節に合わせた楽しい曲を演奏したり、兄弟連弾を楽しんだりピアノがどんどん好きになるお教室です。

習い始めて6ヶ月
女性(幼中)2022/07/11掲載

とても熱心で優しい先生です。姿勢や指の形なども基礎からしっかりわかりやすく教えてくださいます。子供もピアノが大好きになり毎回楽しく通っています。

習い始めて1年
女性2022/06/20掲載

テクニック、音の響きなど、細かなところまで丁寧に教えてくださいます。

 
習い始めて7ヶ月
女性(小4)2022/06/20掲載

とても熱心で、やりがいが持てるような楽しいレッスンをしてくれます!また、的確な指導のお陰で習い初めてから子供が自分の演奏に自信を持てるようになりました。自分に何が足りないのか、更に上達するために必要な事をしっかり理解出来るような教え方をしてくれます。とても満足しています。

習い始めて6ヶ月
女性(幼中)2022/06/20掲載

いつもレッスン中にずっと集中し続ける事が難しいのですが、先生はいつも子供が飽きないように工夫して教えてくれます。いつもレッスン後は『今日も楽しかった!』と言って、ピアノを弾くことをとても楽しんでいるようです。 レッスンでは、曲のイメージと合うような音色の出し方や、右手や左手とのバランス、指の形などいつも細やかに教えて下さり、ピアノを初めて半年ですが、少しずつ基礎がついてきていると感じています。

習い始めて9ヶ月
男性(小5)2022/03/10掲載

丁寧な熱意溢れるレッスンでいつも楽しくレッスンに通っています。ピアノを楽しむことはもちろんですが、短い間に、楽譜を読むこともあっという間に上達し技術的なご指導もわかりやすくレッスンいただいています。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > NOTE MUSIC SCHOOL ピアノ教室の詳細情報