タイトル
性別: 女性
指導者賞受賞 2回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
指導者賞受賞
2回
新人指導者賞受賞 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
 
メッセージ
ID: 173147
顔写真
【特許取得】国内で唯一、絶対音感を超える「超絶音感(ちょうぜつおんかん)」を身につけることができる教室です!


【超絶音感とは?】
超絶音感とは、絶対音感の中でも「特に高精度な絶対音感」のことを指します。

超絶音感が身につきレッスンが終了すると、

・突然鳴らしたピアノ88鍵盤の白鍵・黒鍵の単音の正答率は100%になります。
・和音は、ピアノの全音域で跳躍して鳴らしても正答できるようになります。
・突然鳴った複数音だけでなく、鍵盤同士がぶつかった音(ベシャ~とつぶれた音)、不協和音も音名で答えられるようになります。
・生活音もドレミでわかるようになる子が多いです。
・耳コピができるようになります。
・ピアノの音を一切鳴らさなくても、指定したピアノの音を正確な音程で歌えるようになります。
・ピアノ88鍵盤の全ての音を、鳴った高さで五線譜上に書き起こせるようになります。
・芸大、音大、音高の入試にある「聴音」と「新曲視唱」のテストは圧倒的有利となります。

このような“高精度な絶対音感と音楽の基礎能力”を、幼少期の数年間で確実に身につけられる指導法は今までありませんでしたが、絶対音感の指導法に対する研究は進み、近年、これらが習得できる指導法が小林杏莉沙ピアノ教室の研究開発により誕生しました。

世界初となる「超絶音感及び絶対音感の教材と指導法」は、小林杏莉沙ピアノ教室が特許を取得しております。

※現在、超絶音感を指導できるのは当教室のみです。

♪「超絶音感」は、3~4歳半(遅くても5歳)までに「超絶音感のレッスン」を開始すると習得できます。(なるべく年齢が若いほうがよい)


【「ピアノ基礎テクニック」がよく身につく!】
「ピアノ導入期関節指導法」によって、成長期の子供に発症し上達を阻害する「ピアノ指変形症」を防止しながらピアノ基礎テクニックを習得し、独自開発の一流ピアニストテクニックによって多彩な音色を的確に奏でられる子供へと育成します!

【「楽譜基礎」がよく身につく!】
音楽の3要素のうちの1つ「リズム」の習得、音符の読み方、拍・拍子、タイ・スラーなどの基礎知識取得はもちろん、スラー奏法、レガート奏法、スタッカート奏法、アウフタクト奏法などの弾き方(手首・手指の使い方・動き)までも確実に習得できます!


当教室は「本当に上手になりたい子達のピアノ教室」です。
上手になりたい子をこちらも本気で1から育成しますので、是非アタックしてきてくださいね!
意欲ある生徒さん達と研究熱心で面白い先生とで、教室は毎日にぎやかに活気づいています♪
レッスン情報
レッスン料金
月3回  10,500円 ~
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
不定期
ジャンル
クラシック、ポピュラー、絶対音感、超絶音感
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、保育士試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、絶対音感 超絶音感(ちょうぜつおんかん)
導入時の指導メソッド
-
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
-
入会年数
8年
所在地
小林杏莉沙ピアノ教室
所在地
さいたま市緑区三室
JR京浜東北線北浦和駅より10分
JR京浜東北線浦和駅より15分
駐車場
あり 備考:教室専用駐車場あり
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC5 計1台
【電子楽器・その他】バイオリン、アップライトピアノ、電子ピアノ 計3台
教室写真1
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 小林杏莉沙ピアノ教室の詳細情報