タイトル
性別: 女性

1) 市村育代音楽教室 (神奈川県 > 相模原市中央区田名)

2) 新町幼稚園 ピアノ教室 (神奈川県 > 相模原市緑区相原)

指導者賞受賞 20回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
20回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 166791
顔写真
ピアノに触ってみたい!
そんな初めての一歩と、その笑顔に寄り添い、保護者の皆様とお子様の成長を共に支えながら、一人一人に合ったレッスンを提供しています。

音楽を楽しみ、音楽を人生の彩りになるアプローチの仕方も様々にリトミック、ソルフェージュ、連弾を取り入れ、またコンペ、ステップの参加、受験対応も行っています。

時には一緒に泣いて、笑って、気がつけば2世代にわたって通ってくださる生徒さんも多数。
豊富な経験をいかし確実な技術でレッスンいたします。
レッスン情報
レッスン料金
月3~4回 
備考:♪年間40回レッスン7500円~ ♪ ワンレッスン制有り
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
1.5年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、リトミック
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
60人
指導年数
30年
入会年数
23年
WEBサイト
所在地
市村育代音楽教室
所在地
神奈川県相模原市中央区田名
JR相模線上溝駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
京王線またはJR横浜線橋本駅 より 車またはバス(徒歩含む)20分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC5 計1台
【アップライト】ヤマハサイレントアンサンブル 計1台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
新町幼稚園 ピアノ教室
所在地
神奈川県相模原市緑区相原
JR横浜線相原駅 より 徒歩13分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】 計0台
【アップライト】ヤマハ 計1台
【電子楽器・その他】 計0台
生徒の声
習い始めて1年
男性2022/10/14掲載

娘も息子も4歳からピアノを始めさせて頂いてます。先生は幼い頃から‘ピアノの先生になりたい’という目標を持たれ、夢を叶えられ、今でも変わることなくピアノが大好き、子ども大好きで指導してくださいます。コンクールで上位を目指したい、学校で伴奏をしたい、音大受験をしたい等、それぞれの希望に寄り添ったレッスンをしてくださいます。

習い始めて3年
女性(小1)2022/04/22掲載

子供の個性に合わせていつも真剣に向き合って指導してくださるので毎回あっという間の30分です。 門下生の繋がる機会を作ってくださるので母親同士も一丸となって子供達を応援出来る環境で心強いです。

習い始めて2年
女性(小1)2021/11/08掲載

幼稚園在園中はリトミックを教えて頂いた先生だったので、ピアノのレッスンはもちろんですが先生が大好きで毎週レッスンを楽しみにしています。先生はきびしいのですが、上手に弾けた時はすごくほめてくれるので子供も頑張れるみたいです。1人1人に合ったレッスンをすすめてくれるので親としてもとてもありがたいです。

習い始めて1年
男性(小3)2021/11/08掲載

指のタッチから1つずつ指導していただいて、今日に至っています。先生が大好きで、毎週レッスンを楽しみにしています。

習い始めて1年
男性(小1)2021/11/08掲載

30分という短い時間のレッスンですが、先生の指導には無駄がありません。先生自身も研究熱心で、楽譜に書いていないことまで丁寧に教えていただいています。本当に子供たちを尊重してくれて、信頼のできる素晴らしい先生だと思います。

習い始めて10年
女性(中3)2021/11/08掲載

とても楽しく、笑いの多いレッスンです。毎回、とても楽しいです。

 
習い始めて1年
男性(小4)2021/11/08掲載

先生が明るく面白いです。挨拶など礼儀に厳しく、レッスン中もダメなものはダメとハッキリ言ってくださり、ピアノだけでなく野球や勉強もしっかりやるように応援して下さっているので、ピアノ漬けにならず嫌いになる事もなく楽しく通えています。

紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 市村育代音楽教室の詳細情報