タイトル
性別: 女性

横浜市港北区新吉田東のピアノ教室情報 (神奈川県 > 横浜市港北区新吉田東)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 158923
顔写真
小さいお子様の導入は、ゲーム・遊び感覚で、楽しみながらしっかり基礎が身に付くようにレッスンいたします。
必要に応じて、リトミックも取り入れています。
最初から指の形や音色に気を配り、表現力を養います。
音楽的自立を目指して、自分で楽譜を読み解き、自分で考えて表現できるように指導しています。

希望者にはソルフェージュグループレッスンも行っています。
ゲームやリトミックなどを取り入れて楽しくみんなで学んでいます。またワークブックや練習プリントなどで知識の定着を図っています。

レッスンを通して、努力する事の大切さや達成感を実感し、人間的成長にもつながるように指導していきたいと考えています。

お子様もシニアの方も、レッスンの方向性をしっかり確認し、ご希望に合わせたレッスン内容で進めていきます。
レッスン情報
レッスン料金
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
1歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、ピアノランド、まいぴあの
指導可能な障がい
応相談
生徒数
15人
指導年数
25年
入会年数
24年
WEBサイト
所在地
横浜市港北区新吉田東の音楽教室
所在地
神奈川県横浜市港北区新吉田東
東急東横線綱島駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
横浜市営地下鉄ブルーライン線新羽駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ベヒシュタイン A.175  ヤマハ A1 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】カシオ電子ピアノ、ヤマハ キーボード 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて8年
女性(小5)2023/04/14掲載

一人ひとりの個性に合わせて丁寧な指導をして頂けます。月に2回のグループレッスンは他の生徒たちと交流できるのも良いです。

習い始めて7年
女性(中2)2023/04/10掲載

分かりやすく丁寧に教えて下さいます。 熱心な先生で、ことに綺麗な音の出し方に力を入れて教えて下さいます。どんな曲でも手抜きを一切許さない先生なので、レッスンは一見厳しめに見えますが、上達を実感できると楽しくなります。

習い始めて3年
女性(小6)2023/02/20掲載

分かりやすく教えてくれる。

 
習い始めて8年
女性(小6)2023/02/20掲載

優しく時には厳しく教えてくれる。とてもたのしい。

 
習い始めて2年
女性(小3)2023/02/20掲載

しっかりしたメソッドに基づいて、技術面も表現面も年齢や個性に応じてわかりやすく楽しく指導して下さいます。先生ご自身が勉強家で努力家でいらっしゃるので、生徒にとってとても良い見本となって下さっています。新たな試みにも柔軟に対応して下さり、コロナ禍においても停滞することなくレッスンを受けられました。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 横浜市港北区新吉田東の音楽教室の詳細情報