タイトル
性別: 女性
新人指導者賞受賞 ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
新人指導者賞受賞 ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員 指導者ライセンス全級
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 156388
顔写真
ピアノが弾けることが自信となり音楽のある豊かな人生を送っていただけることを目標に日々レッスンを行っています。
生徒さんには音楽の基礎を理解して演奏ができるよう楽典・スケールカデンツ・ソルフェージュも含めて総合的に学んだ頂いています。
ピティナピアノコンペティション・ピティナピアノステップなどで演奏経験を重ねることにより生徒さんは上達しています。
発表会やコンクールの前には、グループでのリハーサルや勉強会を行い、生徒さん同士で学び合っています。
受験生には聴音・ソルフェージュ・和声学の指導も行います。
大人の方にはご希望に沿ったレッスンを行っておりマイペースでお通いいただけます。
レッスン情報
レッスン料金
月3~4回  9,000円 ~
備考:年40回・高校生以上は月2回コースあり
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
2歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
30人
指導年数
23年
入会年数
23年
所在地
長瀬里子ピアノ教室
所在地
東京都小平市喜平町
西武多摩湖線一橋学園駅 より 徒歩11分
JR中央線国分寺・武蔵小金井駅 より 車またはバス(徒歩含む)15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA C3X espressivo 計1台
【アップライト】 計0台
教室写真1
生徒の声
習い始めて3年
女性2023/01/30掲載

月2回の大人のレッスンでは、練習進度に合わせて丁寧に指導していただいています。曲の捉え方や、音楽的な解釈の仕方、曲に合った打鍵の仕方など自分では分からないことを弾きたい曲に合わせて教えていただけるので、いつも新しい発見があり、音楽の本当の面白さを学ぶことができます。

習い始めて1年
女性(高2)2023/01/30掲載

曲の作り方を丁寧に教えてくださるので、ピアノを弾くことが楽しく感じます。聴音や楽典も習っています。

習い始めて1年
男性(小5)2023/01/18掲載

わかりやすく、且つとても丁寧なご指導です。その上、いつも楽しい雰囲気で、通いやすいです。

習い始めて6年
男性(小5)2022/08/08掲載

息子は諸事情により、以前通っていた遠方のピアノ教室を辞め、自宅のみの練習が3年近く続きました。去年の秋頃、偶然に先生のお教室を見つけ、早速体験を申し込んでみました。45分のレッスンはあっという間に終わって、息子はとても楽しかったと喜んでいました。その後、本人からの希望で45分のレッスンを1時間に変更し、さらに半年後のコンクールにも挑戦できました。先生のご指導はとても丁寧で、面白い例に例えながら分かりやすく解説してくださるので、子どもはとても楽しんで通っています。

習い始めて1年
女性(小2)2022/07/13掲載

具体的にわかりやすく教えて頂いてます。コンクールすすめて頂き、子供も目標を持って頑張っています。

習い始めて2年
男性(小3)2021/12/23掲載

先生にご指導を受ける様になってからピアノ、曲に対する意識、意欲がガラリと変わりました。子供に分かり易い様に想像力を掻き立たせる表現方法やご指導の仕方に母子共にいつも感銘を受けております。

習い始めて4ヶ月
女性(高1)2021/12/23掲載

先生のレッスンは、技術的なことを沢山教えてくださるので、曲を深く弾きこむことができます。大学受験に向けての楽典や聴音にも取り組んでいて、毎週楽しみにしながらレッスンに通っています!

習い始めて10ヶ月
女性(小2)2021/07/15掲載

とても表現力豊かにわかりやすく教えて頂いております。子供も喜んで通っています。

 
紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 長瀬里子ピアノ教室の詳細情報