タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 155629
顔写真
ピアノが上手な子の脳はワーキングメモリーと呼ばれている能力が発達し、演奏時に両手をコントロールするので、脳全体が活性化するそうです。また、ピアノには暗譜という楽譜を記憶するという作業があります。
発表会では、基本的に全員暗譜で演奏をしています。暗譜をするという訓練も記憶力を高めるトレーニングとして、脳の活性化にいいと言われています。
ゆめピアノ教室では、「集中力」「乗り越える力」「わかる力」をのばします。
シニア世代の、「老後も楽しめる新しい趣味を見つけたい 」「1曲だけでいいから、ピアノで演奏できたらいいだろうなぁ」「最近、物覚えが悪くて、なにかいい方法ないかしら?」といった要望にもお応えします
レッスン情報
レッスン料金
月1~8回  11,000円 ~ 13,000円
レッスン可能日
土、日、平日20:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~90歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、絶対音感
導入時の指導メソッド
バーナム、オルガンピアノの本、トンプソン、ピアノランド
指導可能な障がい
目の不自由な方
生徒数
43人
指導年数
37年
入会年数
6年
所在地
ゆめピアノ教室
所在地
東京都葛飾区白鳥
京成線青戸駅 より 徒歩20分
京成線お花茶屋駅 より 徒歩15分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】ザウター160 計1台
【電子楽器・その他】カシオ keyboard貸し出し用 計3台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
男性(幼長)2023/04/21掲載

今回初めて参加しましたが、先生との個人面談の際、子供の個性を加味して、(恥ずかしがりやですが、発表会などは好き、目標があると頑張れる)ステップなど色々なチャレンジを用意してくださり、子どもの自信にも繋がりそうと感じ参加を決めました。指遣いや形なども丁寧に指導してくださるので、小さいうちから、無理なく基礎がしっかり学べてます。

紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ゆめピアノ教室の詳細情報