タイトル
性別: 女性

1) ミュージックツリー音楽教室《白橿教室》 (奈良県 > 橿原市白橿町)

2) ミュージックツリー音楽教室《耳成教室》 (奈良県 > 橿原市石原田町)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 145599
顔写真
☆学習・部活・お仕事・主婦業と両立しながら、少しでも長く継続して、生涯にわたって音楽と愛好する力をつけてほしい…が教室の方針です。(4歳からシニア)
☆当教室にはピアノ生徒の他、ヴァイオリン・チェロ・弦楽アンサンブル生徒様も通われています。
☆お忙しい方や遠方の生徒様、受験生にも対応するため、回数・時間は各個人のご希望に合わせた個々のカリキュラムを作成しています。
☆夏季合宿等で、アンサンブルを取り入れ、個人の音楽レベル向上と共に、皆で創り上げる練習過程やアンサンブル力の向上にも力を入れています。
☆受験のための四声・二声聴音や音楽理論指導を得意とします。(2003年以降の生徒の合格先:大阪教育教養演奏科・同志社女子大学演奏科・大阪音楽大、同志社女子大学音楽文化コース、短大他)
☆2019年以降のコロナ禍の中、40代~80代のシニア生徒様が増えました。月1回~2回45分コースでピアノを楽しんでいらっしゃいます。
レッスン情報
レッスン料金
月2~4回  5,500円 ~ 22,000円
備考:税込価格(別途、発表会積立が毎月600円)未成年生徒様は主に月3回、大人生徒様は個々に応じたカルキュラム
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
備考:チェロは耳成教室のみ(日曜)
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
4歳~80歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック、和声、作曲・編曲、室内楽、音楽療法
導入時の指導メソッド
バスティン、ペース、ギロック
指導可能な障がい
身体障がい、知的障がい、自閉症、ダウン症、発達障がい
生徒数
97人
指導年数
38年
入会年数
24年
所在地
ミュージックツリー音楽教室《白橿教室》
所在地
奈良県橿原市白橿町
近鉄南大阪線橿原神宮駅 より 車またはバス(徒歩含む)5分
近鉄吉野線線岡寺駅 より 徒歩15分
駐車場
あり 備考:教室下の道路に駐車可能(3台まで)
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3・カワイG2 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】ローランド電子オルガンKF 計1台
教室写真1
ミュージックツリー音楽教室《耳成教室》
所在地
奈良県橿原市石原田町
近鉄大阪線耳成駅 より 徒歩1分
駐車場
あり 備考:駐車場3台、南へ徒歩1分耳成駅南側に2時間¥200の駐車場有
ピアノ設備
【グランド】ヤマハG5E 計1台
【電子楽器・その他】カシオ電子オルガン 計1台
教室写真2
生徒の声
習い始めて1年
男性(小6)2023/09/27掲載

「音楽を楽しみたい」、「ピアノでの表現の幅を広げたい」など、希望に合わせた指導をしてくださいます。息子は表現力をつけたいので、時に厳しく指摘されていますが、ベテランの先生なので、そこには常にあたたかいまなざしがあります。個人レッスン以外にも、先輩との鍵盤ハーモニカと合奏をする機会を設けてくださったり、教室生が顔見知りの、とてもアットホームな雰囲気です。

習い始めて8年
男性(小6)2022/02/07掲載

レッスンではいつもあっという間に時間が過ぎます。優しくてアドバイスを丁寧にしてくださる先生です。小学校での音楽の時間のピアノ伴奏にチャレンジする時も曲に合ったレッスンをしてもらえて楽しく弾いています。

習い始めて8年
男性(小5)2021/12/09掲載

幼稚園の頃から先生にお世話になっています。子供の性格をよく理解して頂いており、1人1人に合わせたレッスンをして頂いています。 時には厳しい指導もして頂いていますが、できるようになったことはしっかり褒めて下さいます。息子は色々な曲を弾けることが楽しいようで、毎回のレッスンを楽しみにしています。 丁寧に指導して頂けるのもとてもありがたいです。

習い始めて6年
女性(小4)2021/12/09掲載

技術を教えて下さるだけではなく、その曲のイメージを表現できるように指導して頂けるので、子供達も感情を込めて演奏できるようになったと感じます。 丁寧に出来るまで子供のペースに合わせて、指導して頂けます。

紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ミュージックツリー音楽教室《白橿教室》の詳細情報