タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 127183
顔写真
リトミックで幼いお子さんと接する機会が多かったため、低年齢のお子さんのピアノ導入を得意としています。
それぞれお子さんの個性に合わせて、リトミックやお歌を入れたりしながら、楽しくわかりやすいレッスンを心掛けています。

ピアノレッスンと一緒に、一音会プログラムの絶対音感のトレーニングレッスンを行うことも可能です。(スタートは遅くとも4歳6ヶ月までが望ましいです)

大人の生徒さんには体験レッスン時にご希望を伺い、それぞれの好みや目標にあった教本、演奏曲を提案しています。

教室にはフレミッシュモデルの2段チェンバロもあるため、チェンバロレッスンも行っています。

楽しく音楽を表現したい方、ピアノを人生の友とされたい方のお問い合わせ、お待ちしております。

現在育児中のため基本土曜日のみ定期レッスンをしています。
不定期でしたら、日曜祝日や出張レッスンもお受けしています。

発表会は開催していませんので、1年に1度ピティナステップへの参加を推奨しています。

オンラインや対面でのお楽しみ会は年1〜2回の頻度で開催していますを

レッスン情報
レッスン料金
月3回  6,300円 ~
備考:ワンレッスン制も有り(中学生以上対象)
レッスン可能日
土、日18:00時まで 
備考:不定期ならば日曜、祝日も可能です
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、出張レッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
なし
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、リトミック、絶対音感(絶対音感のみのレッスンはおこなっておりません)
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、ぴあのどりーむ、まいぴあの
指導可能な障がい
身体障がい、知的障がい、自閉症、ダウン症、発達障がい、学習障がい
生徒数
10人
指導年数
18年
入会年数
9年
所在地
ララの会ピアノ教室
所在地
厚木市下依知
小田急線線本厚木駅駅より車またはバス(徒歩含む)20分
相鉄線・相模線・小田急線海老名駅より車またはバス(徒歩含む)20分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC6 計1台
【アップライト】カワイ 計1台
【電子楽器・その他】チェンバロ 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて3年
女性(小2)2024/02/01掲載

先生の素敵なご自宅のレッスン室で、グランドピアノで練習させていただいております。 レッスン前に目と目を合わせてのご挨拶から始まり、こどもの年齢や個性に合わせて、リズム遊びなども交えてご指導いただき、飽きずにレッスンを受けています。

習い始めて1年
男性(小3)2023/04/10掲載

子供の気持ちに寄り添って指導してくださいます。時に押し、時に引き…気分の波が激しい子なので、あしらいが上手で本当に助かります

習い始めて8ヶ月
女性(幼中)2023/02/20掲載

楽しく和やかにレッスンを受けています。挨拶などの礼儀も身に付き、とてもありがたいです。

習い始めて9ヶ月
男性(小2)2022/03/10掲載

教室は清潔で明るく、優しい雰囲気です。先生はいつも笑顔で、丁寧に、粘り強く教えてくださいます。子供は集中力を持ち続けることが難しいところがあるのですが、子供の状況に合わせて、興味の矛先を変えてみたり、無理をさせないので、子供も伸び伸び練習をしています。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > ララの会ピアノ教室の詳細情報