タイトル
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 126876
顔写真
3人の男児を育てあげて
今は生徒達の成長を楽しみに生活してます。
音色にこだわったレッスンを続けて
早45年、ソルフェージュ、リトミック、聴音他をグループでも指導を続けて 3歳~68歳の方達が通ってくれてます。(うち大人3人)
皆様の成長の役に立つ事ができるのが1番喜びを感じる瞬間です。
声楽やJAZZピアノの経験、又
原田吉雄、藤原亜津子、池川礼子
赤松林太郎、各先生の講座をシリーズで受けた経験はとてもプラスになっています。
近い舞台では2015年11月1日大分の三重町で市政10周年記念コンサートに旧友の声楽者の伴奏で6曲奏した事。
2022年発表会で弾き語りをした事と、
秋に佐伯で友人の声楽の伴奏をした事が
舞台に立って演奏した記憶です。
毎回発表会では舞台に立って
音楽を表現して楽しむ後ろ姿をレッスン生達に見せる事を 目標にしてます。
一生楽しめるピアノ演奏の技術を持つ人間を育てるのが私の願いです( •ॢ◡-ॢ)-♡


レッスン情報
レッスン料金
月年44回(月3~4)回  4,000円 ~ 12,000円
備考:❤コンクール前の臨時レッスンは何回でも無料❤グループレッスン(ソルフェージュ・聴音・リトミック他)1時間×2回込みのお月謝12000円❤グループレッスン2〜4才のみ4000円❤基本的には年間44回→現実には過去年間臨時レッスン含め47回〜48回以上❤病気の時など日程変更は可能
レッスン可能日
土、平日21:00時まで 
備考:個人もグループレッスンも1時間単位
体験レッスン
見学のみ
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
2年毎以上
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ
指導対象年齢
2歳~85歳代
❤レッスン時間は1時間(幼児40分)❤おとな大歓迎(現在3人)❤音痴治し可
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、ジャズ理論、声楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、各自やりたい曲何の楽譜でもOK
指導可能な障がい
身体障がい
生徒数
14人
指導年数
45年
入会年数
24年
所在地
あおきピアノ教室
所在地
日向市日知屋
日豊本線日向市駅より5分
駐車場
あり 備考:自宅の駐車場(10台可能のスペース有り)
ピアノ設備
【グランド】YAMAHA C7 計2台
【アップライト】木琴 計1台
【電子楽器・その他】YAMAHA STAGE PIANO CP88 。 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて9ヶ月
女性2023/01/16掲載

大人の趣味ピアノです。 基礎練習、楽典、好きなクラシック曲、大人の生徒様との連弾曲といった内容で、無理なく少しずつ進めていただいています。自分では「こんな曲私に弾けるのかしら?」と思うけど、日々真面目に取り組んだら何とかなるくらいの絶妙な難しさの曲を先生は選んで下さっているように感じています。体の使い方や曲の表現、できない箇所の改善方法を、具体的に、時には道具を用いて説明して下さるので、できなかったことができるようになっていく喜びがあります。

紹介動画
ローディング中……
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > あおきピアノ教室の詳細情報