タイトル
ID: 124628性別: 女性
ステップ出場生徒あり(過去10年)
ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
顔写真
教室の発表会で生徒さんの演奏を客席で聴いていた時、ふと湧いてきた「楽譜通りに弾けているんだけど何だか音楽が生き生きしていないな、どうしたらいいんだろう?」という疑問。それを解決しようと様々なセミナーに通い、本を読むなか出会ったのがピアノランドメソッドでした。思いきって東京での2年間35回の『ピアノランドマスターコース 14期』受講を決意、ピアノランドメソッドをピアノ教材「ピアノランド」の著者、樹原涼子先生から直接学びました。2016年11月『ピアノランドマスターコース第14期』、2017年3月『聴きとり術・12のコード編』、2017年6月『コード塾』修了。
現在も『スケール・モード・アルペジオ』の講座で樹原先生のもとで勉強をしています。加えて大阪での『聴き取り術勉強会・ドミナント・モーション編』では、『響きを聴く』とい うことに重点を置いた勉強をしています。

響きを聴く耳、歌う心、脱力した身体(良い手の形)、読譜力の4つの力を育てる『第一段階』を経て,ピアノを弾く『第二段階』に進むというピアノランドの『二段階導入法』をレッスンで取り入れ始めてから、生徒さんたちの音楽を感じる力が増してきたと感じる日々です。

生徒さんが気軽に質問したり、意見を言えるようなリラックスした雰囲気の中、楽しくレッスンできるように心がけています。
レッスン情報
レッスン料金
6000円 ~
レッスン可能日
土、日、平日21:30時まで 
体験レッスン
あり
出張短期レッスン
短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、弾き歌い
導入時の指導メソッド
バスティン、ピアノランド
指導可能な障がい
-
生徒数
20人
指導年数
9年
入会年数
-
所在地
吉永ピアノ教室
所在地
鳴門市大津町木津野字
鳴門線金毘羅前駅より徒歩10分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハ C3 , ホフマン T161 計2台
【アップライト】カワイ 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて4年
女性(小3)2018/02/06掲載

個人レッスンだけではなく、月に1度、同年代の子供たちとグループレッスンをして下さるので、子供にも良い刺激となっているようです。

習い始めて2年
女性(小1)2018/02/06掲載

とても教育、学習熱心な先生です。 常に自分を向上させようとする姿勢が素晴らしいです。 子供の発達心理学の勉強会にも行かれ、癇癪をおこさず、子どもたちが音楽を好きでいられるよう、いろんな音楽を楽しめるよう導いでくださっています。

習い始めて5年
女性(小3)2018/02/06掲載

教室の雰囲気は、明るくてとてもやりやすい雰囲気です。

 
習い始めて4年
女性(高2)2018/02/06掲載

わかりやすくて楽しいレッスンを毎回してくれます。

 
習い始めて2年
女性(小1)2017/09/27掲載

おだやかで、ピアノを友達のように教えてくれる良い先生です。

 
習い始めて7年
女性(中1)2017/08/07掲載

細かいことや基本をいちから教えていただいているおかげで、今までよりいい音で弾くことが出来るようになりました。

習い始めて3年
女性(小3)2017/08/07掲載

教室の雰囲気は明るくて楽しい気持ちや優しい気持ちでできるような所です。

習い始めて3年
女性(高1)2017/02/27掲載

樹原涼子先生の本を使って、楽しく教えてくれます。教室には2匹のかわいいワンちゃんたちがいてとても楽しいです。先生のレッスンで正しいピアノの弾き方を学ぶことができました。あと楽しんでピアノを弾けるようになりました。

習い始めて2年
女性(幼長)2017/02/15掲載

音の感じ方、表現の仕方。力の抜き方、指先の力のの入れ方など、将来的に音楽を楽しめるように教えてくれて、うれしいです。

教室紹介一覧 > 吉永ピアノ教室の詳細情報