タイトル
性別: 女性

阿南市羽ノ浦町中庄のピアノ教室情報 (徳島県 > 阿南市羽ノ浦町中庄)

指導者賞受賞 18回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
18回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 118972
顔写真
私の教室は駅から5分程の所にあります。住宅街でもありますが、周囲には田畑があり環境のよい所です。駐車場もありますので、車での送迎にも対応できます。レッスン内容は1週間に1回個人レッスン30分、その前後に30分ワークをしていますので、生徒は1時間レッスン室にいるようになります。教材はその子供に適したものを使っているので、これとは言えませんが、できる限り長くピアノと関わっていけるよう、指導したいと思っております。また、ピティナのコンペティション、ステップ、英国王立検定など、強制はしていませんが、できる限り、受けるよう勧めております。
レッスン情報
レッスン料金
レッスン可能日
平日、土
備考:月~土曜日
体験レッスン
あり
レッスン形態
短期レッスン可、オンラインレッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、大人の上級・コンクール対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、バイエル
指導可能な障がい
-
生徒数
25人
指導年数
40年
入会年数
28年
WEBサイト
所在地
阿南市羽ノ浦町中庄の音楽教室
所在地
徳島県阿南市羽ノ浦町中庄
牟岐線羽ノ浦駅 より 徒歩5分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3 計2台
【アップライト】MX101R 計1台
【電子楽器・その他】CVP-59 計1台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
女性(小1)2024/02/05掲載

年長から始めましたが、本番を迎えるごとに曲のレベルも上がり、技術も身についていることを実感します。この年代の子どもは楽譜通り弾くことが難しいと思いますが、強弱や雰囲気を歌で伝えてくださるので、子どもにもわからやすいようです。年に何度かコンクールに出ることを勧めてくださいます。時に厳しくアドバイスしてくださりますが、子どもには愛情を持って接してくださっているのがわかるので、ありがたいです。

習い始めて6ヶ月
女性(幼中)2024/01/31掲載

幼い子どもに合わせたレッスンをしてくださいます。習いたてでも手の届きそうな課題から始めてもらえるので、弾ける曲が増えていくことが楽しく、頑張って続けられています。

習い始めて4年
女性(小4)2023/02/02掲載

ピアノだけでなく、音楽の座学を勉強したり、他の生徒さんの演奏を聴く機会を与えたり、色々なことを教え、経験させてくれます。 ステージでの演奏にも重きを置いていて、いざというときに頑張れる、踏ん張れる力を子どもたちに与えてくれる先生です。

習い始めて5年
女性(小4)2023/02/02掲載

厳しさと優しさのメリハリがあるのでマンネリせず、子供達は楽しんでレッスンを受けているようです。

習い始めて2年
女性(小3)2022/02/09掲載

飴と鞭をしっかり使い分けておられる印象です。生徒同士、その保護者同士で協力して、みんな切磋琢磨しながら練習に励んでいます。とりあえずピアノがしたい人よりも、精一杯練習してコンクールで良い成績をおさめたい人向けのレッスンです。

習い始めて7ヶ月
女性(幼小)2022/01/24掲載

熱心なご指導のもと向上心が持て、次のレッスンが楽しみになるような工夫があり、4歳の娘も続けて通うことが出来ています。

習い始めて5年
男性(小5)2022/01/24掲載

面白い先生です。

 
習い始めて1年
男性(幼中)2022/01/24掲載

子供の性格をよく見て、それに合わせたご指導を柔軟にしてくださり、子供がピアノを楽しんでいます。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 阿南市羽ノ浦町中庄の音楽教室の詳細情報