タイトル
ID: 113737性別: 女性
指導者賞受賞 15回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
15回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
顔写真
子どもが幼い時は種まきの時期。弾くことの前に、ソルフェージュ、リトミックなどで基礎力をつけてから、個人レッスンを始められることをお勧めします。“楽しい”と感じる体験こそが大切。グループレッスンでは2名の講師がレッスンにあたり、歌ったり踊ったり、楽譜を読む前に必要な準備段階のトレーニングをします。体験すること、想像力を養うこと、自分の力で考えること はとても大切なこと。子供の成長段階にあわせてレッスンを進めていきます。練習&お話に来る子から、ピティナをはじめ、いくつかのコンクールや受験を目標としている生徒さん、大人の方も初心者から指導者の方まで様々です。 大学生になってから留学する卒業生もいらっしゃいますが、近年は若い時期に海外のコンクールをご紹介することもあります。音楽は基本的には競争を本分とはしていませんので、結果を出す事より、沢山の人の前で弾かせて頂いたり、聴かせて頂く良いチャンスなのだとご理解いただき参加して頂くようにしています。音楽が一生の友となり、そこから世界が広がりますように。 教室には、一緒に学び助け合う仲間として5名の講師が在籍しております。詳しくはブログをご覧下さい♪
レッスン情報
レッスン料金
備考:リトミックレッスン:5,000円/月3回(1レッスン/50分)、幼児グループレッスン:6000円/月3回(1レッスン/60分)、ピアノ個人レッスン:7,000円~(年間44回)、ピアノ+聴音レッスン:10,000円~(年間44回+隔週聴音)
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
体験レッスン
あり
出張短期レッスン
-
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
2歳~
年長者の方まで
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、リトミック
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本
指導可能な障がい
-
生徒数
80人
指導年数
38年
入会年数
22年
所在地
西野ピアノ教室
所在地
鳥取県米子市上後藤
JR線米子駅 より 車8分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】 計3台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
生徒の声
習い始めて1年
女性(幼長)2018/09/21掲載

グループレッスンからお世話になり、個人レッスンを始めて4ヶ月になります。他の生徒さん、保護者の方からの信頼がとても厚いと感じます。

習い始めて5年
女性(小3)2017/05/16掲載

とってもわかりやすくおしえてくれます。

 
習い始めて1年
女性(幼中)2017/05/16掲載

普段は遊びたい気持ちと戦いながらピアノに向かっていますが、一度弾きだすと、止まらなくなる程ピアノが大好きです。まだまだピアノ人生始まったばかりですが、この初めての時に先生に教えて頂ける事が幸せです。

習い始めて4年
女性(小3)2016/09/09掲載

心を育てることを念頭において下さる。 ピアノをがむしゃらに練習するのではなく、幅広い分野での経験、感性を磨くことの大切さを常々教えて下さいます。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 西野ピアノ教室の詳細情報