タイトル
性別: 女性

横浜市青葉区市ケ尾町のピアノ教室情報 (神奈川県 > 横浜市青葉区市ケ尾町)

コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 110381
顔写真
幼児期は導入の大切な時期ですので、歌やリトミック、楽器とのアンサンブル等も取り入れて、楽しくレッスンしております。
オンラインでのレッスンもしております。
リトミックはデュプロマの資格を取得しております。小、中学生はピアノの他にソルフェージュ、楽典等も勉強し、多方面から学んでいます。
生徒たちは数々のコンクールに毎年入賞しており、目標を持つ事によりピアノが本当に好きになれます。
音高・音大を目指す生徒も多く、卒業後も大変活躍しております。音大受験に向けて聴音、楽典、ソルフェージュ等の指導に力を入れ、またヤマハやカワイのグレード、教員採用試験等の対策もしております。
発表会は年に1度、その他にサロンコンサートを開催しております。
発表会ではピアノソロ、連弾、二台ピアノ、室内楽、合唱等も行っています。

大人の生徒さんも多く、楽しく和やかなレッスンをしています。大人の生徒さんは半年に1度ずつサロンコンサート(自由参加)、年に1度発表会をしています。大人の方は月1回からレッスンをしております。
生徒さんは皆様とても仲良しで、理想的な雰囲気です。
レッスン情報
レッスン料金
備考:生徒さんに応じて月謝制、1レッスンなど応相談。
レッスン可能日
土、日、平日21:00時まで 
備考:AM8:00~PM21:00
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー、ジャズ
指導対象年齢
2歳~80歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、作曲・編曲、室内楽、声楽、即興演奏、コード伴奏付け等ソルフェージュも含む
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、ペース、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
発達障がい、学習障がい
生徒数
20人
指導年数
32年
入会年数
12年
WEBサイト
所在地
横浜市青葉区市ケ尾町の音楽教室
所在地
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町
田園都市線市ヶ尾駅 より 徒歩4分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3 計1台
【アップライト】ヤマハ 計1台
生徒の声
習い始めて20年
女性2023/11/28掲載

とても細かく丁寧な指導をしてくださいます。具体的にタッチの仕方や腕の使い方など熱心に教えてくださいます。 いつもやる気になる言葉をかけてくださるおかげでピアノが続いています。 ありがとうございます。

習い始めて2年
2023/08/04掲載

子供にとって初めてのピアノ教室でしたが、先生がやさしく教えてくださるので、楽しく通わせていただいております。先生は豊富なご経験の中から、その時の子供の状況や発達段階に応じてご指導くださるので、安心してお任せしております。

習い始めて9年
2023/08/04掲載

難しくて弾きにくいところはどのように練習すれば良いかを一緒に考えてくださり、とても丁寧で細かいレッスンをしてくださいます。

習い始めて10年
女性(中1)2023/01/30掲載

小さい頃から中学生の今まで、やさしく教えてくれます。先生が演奏してくれるのでとてもわかりやすいです。レッスン時間なども生徒の予定と合わせてくれて助かります。とてもすてきな先生です。

習い始めて2年
男性(幼中)2022/10/24掲載

とても優しい先生でいつも褒めてくれるので、息子も楽しく通っています。小さくてじっとしていられない息子にも根気よく、飽きないように工夫してくれます。

習い始めて5年
女性(小4)2022/10/24掲載

引っ越しをしてきて、今の先生に教わるようになりました。先生はとても優しくていつも褒めてくださって、娘は先生のことが大好きです。うまく弾けない時も優しく指導して下さっています。

習い始めて7年
女性2022/04/22掲載

子供から大人まで幅広い年代の生徒さんがいて、親子で習いに来ている方も多くいらっしゃいます。年に何度か発表の場を作って下さり、和気あいあいとした雰囲気の中でも、生徒同士刺激し合いながら、皆更にステップアップしている様です。レッスンでは、的確なアドバイスを下さり、毎回新たな発見が得られ、充実したレッスンを受けられます。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 横浜市青葉区市ケ尾町の音楽教室の詳細情報