タイトル
性別: 女性

1) NPO 法人ふくい子どものための音楽教室 木田教室 (福井県 > 福井市木田)

2) NPO法人ふくい子どものための音楽教室 和田東教室 (福井県 > 福井市和田東)

3) NPO 法人ふくい子どものための音楽教室 二の宮教室 (福井県 > 福井市二の宮)

指導者賞受賞 2回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
指導者賞受賞
2回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 109811
顔写真
楽器を通して一人ひとりの個性を大切にしながら、豊かな心や音楽性を育みます。小さいお子様のレッスンでは、導入にわらべうたを取り入れ、楽しみながら自然に音楽の基礎要素(拍感・リズム・音程)を学んでいきます。お子様のペースに合わせたきめ細やかな指導で、趣味からコンクール入賞まで幅広く対応し、ご希望の方には著名な先生による特別レッスンを受けるチャンスもあります。
又毎年春に行うハーモニーホールでの発表会や、その他アンサンブルのコンサートもあり、生徒さん同士音楽を楽しんでいます。アンサンブルの経験をすることで音楽の表現力がより一層培われます。
レッスン情報
レッスン料金
月3回  6,300円 ~
備考:レッスン料金は回数と時間により変動します
レッスン可能日
土、平日20:00時まで 
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、室内楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、オルガンピアノの本、バイエル、ぴあのどりーむ、キッズピアノ、よいこのピアノ教本
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
35年
入会年数
6年
所在地
NPO 法人ふくい子どものための音楽教室 木田教室
所在地
福井県福井市木田
JR北陸線福井駅 より 車またはバス(徒歩含む)7分
JR 北陸線越前花堂駅 より 徒歩10分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ボストン、カワイ 計2台
【電子楽器・その他】ローランド 計1台
教室写真1
NPO法人ふくい子どものための音楽教室 和田東教室
所在地
福井県福井市和田東
JR 北陸線福井駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
あり 備考:無料の大駐車場があります
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC6、ヤマハG3 計2台
【電子楽器・その他】ローランド 計1台
教室写真2
NPO 法人ふくい子どものための音楽教室 二の宮教室
所在地
福井県福井市二の宮
福井駅 より 車またはバス(徒歩含む)10分
駐車場
あり 備考:教室南側に無料の駐車場があります
ピアノ設備
【グランド】カワイRX3 計1台
【アップライト】カワイ 計1台
教室写真3
生徒の声
習い始めて6年
女性(中1)2022/10/12掲載

レッスンの進め方やコンクールの目標など生徒一人ひとりの個性を尊重していただけるお教室です。アドバイスレッスンの機会も設けていただき、広い視野で音楽を学ばせて下さいます。

習い始めて3年
女性(小4)2022/10/12掲載

いつも真剣に向き合って下さり、ピアノを通して親子ともに成長させてくれます。

 
習い始めて5年
男性(小4)2022/07/25掲載

子供に前向きな声かけと熱意あるレッスンをしてくださり、また的確に指導して頂けるので学びが深く、親子でレッスンを楽しんでいます。

習い始めて1年
女性(小4)2021/11/12掲載

先生にご指導頂くようになって、弾き方の表現の幅が広がりました。常にステージでどう響くか美しく聞こえるか、レッスン中にも意識してご指導いただいています。一曲一曲素敵に仕上がるまでご指導いただけるのでいつも楽しみに通っています。

習い始めて4年
男性(小4)2021/11/12掲載

ピアノが好きという気持ちを大切にして下さる所。 とても素敵な先生です。

 
習い始めて2年
女性(小5)2021/11/12掲載

先生のご自宅の教室にはグランドピアノが2台並んでいます。時折先生と2台で弾いてくださることがありますが娘は大変喜んでいます。先生の演奏される室内楽のコンサートも毎年楽しみにしています。

習い始めて2年
女性(小5)2021/11/12掲載

先生はレッスン以外にも色々な演奏会や講演会を紹介して下さいます。音楽の楽しみが何倍にも広がりました。

習い始めて3年
女性(小6)2021/11/12掲載

先生の教室には2台のグランドピアノがあり、時間いっぱいピアノを弾かせて頂いています。

習い始めて1年
女性(小3)2021/11/12掲載

子供に合わせた指導を丁寧にしてくださり、良い面を言葉で伝えてくれるので、本人もレッスンが楽しいらしく、練習も頑張って取り組めています。技術だけでなく精神面も支えてくださるので親としても心強いです。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > NPO 法人ふくい子どものための音楽教室 木田教室の詳細情報