タイトル
性別: 女性

1) めぐみ音楽教室 (三重県 > 松阪市久保町)

2) めぐみ音楽教室 (三重県 > 紀北町引本)

ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 106070
顔写真
教室には幼児から80代の生徒さんが音楽を楽しんでいます。今では3世代通って頂いているご家族の方もいらっしゃいます。

一人ひとりに合った教本以外にも弾きたい曲をレッスンに随時いれて音楽を楽しくつづけていけるように常にレッスンをしています。
また、障害を持った生徒さんも音楽をたのしめるように色々な楽器を導入し、いつかピアノをたのしめるようにしています。

ピアノの上達のためには自宅での毎日の練習が大切です。
そのためにもお子様の様子やお子様の心配なことは保護者の方といつでも連絡をとり情報を共有して少しでもたくさんの曲がひけるようになるように工夫しています。


大人の方は無理なく音楽をたのしめるように曲を選んでレッスンできます。

音楽が人生の宝物になりますように?
レッスン情報
レッスン料金
月3から4回  5,000円 ~
備考:年少5000円年中〜6000円。  月2回コース、週2回コース等色々なコースあります。
レッスン可能日
土、日、平日22:00時まで 
備考:22時以降も相談にのります。
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、出張レッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
1.5年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~80歳代
男性の方も歓迎
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史、リトミック、和声、音楽療法、声楽、マリンバ、二胡、文化琴
導入時の指導メソッド
バスティン、ピアノランド、ぴあのひけるよ等生徒さんにあわせた本を使用
指導可能な障がい
身体障がい、知的障がい、自閉症、ダウン症、発達障がい、学習障がい、その他障害相談にのります。障害のある場合は障害枠としてのレッスン時間や教本準備のため事前に連絡ください。
生徒数
-
指導年数
35年
入会年数
26年
WEBサイト
所在地
めぐみ音楽教室
所在地
松阪市久保町
JR東海道本、近鉄名古屋線松阪駅より20分
近鉄線東松阪駅より
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】シゲルカワイ 計1台
【アップライト】カワイ 計1台
【電子楽器・その他】マリンバ、二胡、文化琴 計3台
教室写真1
めぐみ音楽教室
所在地
三重県紀北町引本
JR紀勢本線線相賀駅より車またはバス(徒歩含む)5分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】カワイ 計1台
生徒の声
習い始めて3年
女性(小4)2023/08/16掲載

いつも楽しくレッスンしてくれて行くのが楽しみです。

 
習い始めて6年
(中1)2023/06/15掲載

ふざけたりする時期もありましたが、子どもの心をつかんで、おもしろく盛り上げながら、レッスンを進めて下さいます。今は自分でリクエストした曲をレッスンに取り入れていただけるのがやる気につながっているようです。

習い始めて6年
女性(小4)2023/04/21掲載

とても優しく指導してもらっています。弾き方の教え方や音楽記号の説明がわかりやすいです。たくさん褒めてもらえるので自信にも繋がっています。

習い始めて3年
女性(小3)2023/04/14掲載

いつも褒めて教えてくれるし、子供達に合ったスピードで指導してくれるので本人達もプレッシャー無くのびのび成長してくれるからありがたいです。

習い始めて4年
女性(小4)2023/04/14掲載

挫折しそうになった時も子供のスピードにあわせてくれるから辞めずに続けられて感謝しています。

習い始めて1年
男性(幼長)2023/03/10掲載

毎週、楽しみに通っています。先生のところに通い始めてから、ピアノのレッスンの準備を自分でしたり、精神的に落ち着いたように思います。先生も、とても接しやすく、息子の相談にものっていただいてます。息子のペースに合わせてピアノも教えていただいてます。

習い始めて5年
女性(小3)2023/03/10掲載

子供の性格を考えて頂き、上手く乗せて楽しく習わせてもらってます。

 
習い始めて7ヶ月
男性(小3)2023/02/22掲載

知的障害がある息子のペースに合わせてピアノ教えてもらっています。息子も、レッスンが、とても、楽しいようで毎週、楽しみにして通っています。

習い始めて2年
女性(小3)2023/02/22掲載

子供のやる気をうまく引き出してくれる先生で、保護者へもとても気さくで丁寧な先生なので、信頼してお任せしております。レッスンも必要に応じ増やしていただいたり、時間帯も変更してくださったりと、子供が自信を持てるようにすごく配慮してくださる所が素晴らしいなと思います。とてもチャーミングで素敵な先生です。

習い始めて5年
女性(小3)2021/07/15掲載

とても誉め上手で、楽しくレッスンを受けています。小さな手なので無理のない曲を選んで、どんどん弾かせてくれます。

習い始めて11ヶ月
女性(幼中)2021/07/15掲載

とても元気な先生で、直す箇所をハッキリと教えてくれるので、理解しやすく上達が早いです。たくさん誉めてくれるので毎回楽しみにレッスンに通ってます。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > めぐみ音楽教室の詳細情報