ピティナ・ピアノ教室紹介


荒木ピアノ教室 (愛媛県 > 伊予市米湊)

  • 教室ID:103585
  • 女性
  • ステーション代表
  • 指導者賞16回
  • コンペ指導実績
  • ステップ指導実績
  • ピティナ正会員
講師メッセージ
顔写真

ピアノレッスンにおける最も大切なことは、豊かな心を育てることだと考えています。弾けるようになって初めてピアノの楽しさがわかりますので、基礎テクニックを音楽表現に繋げることを目標に、それぞれの個性に合わせ、根気強く、わかりやすいレッスンができるよう心がけています。
生徒さん達は、年1回以上ピティナ・ピアノステップに参加してステージ経験をして頂いています。またピティナ提携コンクールにも挑戦する方が多数いらっしゃいます。ピティナ•ピアノコンペティションには、毎年半数以上の生徒さんが挑戦されます。予選、本選での入賞はもとより、全国決勝大会進出で受賞される方もいらっしゃいます。目標を持って、きちんと曲を仕上げる習慣は上達への近道です。レッスンを通して、感性と向上心を育てる応援をさせていただきます。

レッスン情報
レッスン料金
月3回  7,500円 ~
備考:30分、45分、1時間のコースから選択可能。レベル、レッスン時間に合わせて料金設定あり。高校生以上はチケット制あり。受験生は時間、料金、相談可。
レッスン可能日 土、平日21:00時まで 
備考:体験レッスンは有料ですが、ご入会が決まった場合、それを入会金の一部に充てます。
体験レッスン あり(有料)
レッスン形態 オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無 2年毎
ジャンル クラシック、ポピュラー
指導対象年齢 3歳~70歳代
指導対象 子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策
ピアノ実技以外の指導科目 ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド バーナム、ピアノ・アドヴェンチャー
指導可能な障がい 学習障がい
生徒数 30人
指導年数 48年
ピティナ入会年数 34年
WEBサイト
所在地
教室写真1
荒木ピアノ教室
所在地 伊予市米湊
JR予讃線伊予市駅より徒歩6分
伊予鉄郡中線郡中港駅より徒歩6分
駐車場 あり 備考:
ピアノ設備 【グランド】ヤマハC5E、C5X 計2台
生徒の声
  • 習い始めて7年
  • 女性(中2)
  • 2025/03/17掲載
いつも優しく指導してくれます。自分が弾きたい曲を探してくれて練習も楽しくできています。無理なく練習ができていて色々なテクニックも教えてもらって上手く弾けた時はとてもうれしいです。
  • 習い始めて5年
  • 女性(小3)
  • 2024/10/29掲載
毎回ピアノのレッスンをすごく楽しみにしています。先生のおかげで音楽が好きになり、とても表情豊かな娘ですが最近、自我が強くなったのか、ピアノの練習の時も学校の宿題をする時も母に反抗するようになりました。先生に相談して、色々アドバイスを頂き、接し方をかえてみた所、親子関係がうまくいくようになりました。音楽のことだけでなく、子育ての相談にものって下さるので本当に頼りになる先生です!
  • 習い始めて1年
  • 女性
  • 2024/10/29掲載
温かい雰囲気でこどものやる気を引き出してくれる先生です。指導は的確で、こどもに合わせて指導してくれるので安心してレッスンを受けられます
  • 習い始めて1年
  • 女性(幼長)
  • 2024/07/24掲載
子どもの目線に立ってわかりやすいように指導してくれます。とてもたのしい雰囲気でレッスンを受けることができます。
  • 習い始めて5年
  • 女性(小3)
  • 2024/07/05掲載
先生が音楽の楽しさを教えて下さったおかげで、最近ピアノがとても楽しいと口に出して言うようになりました。娘にはちょっと難しいだろうと思われる曲目にも挑戦させて下さり、上手に無理なくご指導して下さります。その挑戦のおかげか、年々成長が感じられるので、とてもうれしいです。
  • 習い始めて6年
  • 男性(小6)
  • 2024/06/26掲載
ピアノを通して様々な知識、経験をさせていただいてます。
  • 習い始めて4年
  • 女性(小2)
  • 2023/11/09掲載
小さい時は自宅で練習するのをすごく嫌がっていた娘ですが、先生の教室のレッスンだけは毎回楽しみにしておりました♪先生はピアノだけでなく、音楽そのものの楽しさを教えて下さります!ただピアノを間違えずに弾くのではなく、心から感情をこめて歌いながら弾くことの大切さを教えて頂き、おかげで今では娘も心から歌いながら、楽しくピアノを弾いています♪練習も嫌がらず、進んでするようになりました!!
  • 習い始めて1年
  • 女性
  • 2023/10/16掲載
上手にひけたらたくさんほめてもらうので、次もがんばろうと思います。先生が大好きなのでこれからもピアノを続けたいと思います。
  • 習い始めて5年
  • 女性(小6)
  • 2023/01/30掲載
いつも、子どもの状態に合わせて優しくレッスンして下さっています。分かりやすくアドバイスもくれて少しずつ成長できていると感謝です。
  • 習い始めて2年
  • 女性(小2)
  • 2023/01/30掲載
レッスンでは、先生が娘の性格に合わせた指導をして下さるので、ピアノに楽しく通えています。テクニックや基本を押さえながら、本人の弾きたい曲にも挑戦させて下さるので、本人も嬉しいようです。
  • 習い始めて4年
  • 女性(小1)
  • 2023/01/12掲載
大きなグランドピアノが2台並んだお部屋で落ち着いた雰囲気でレッスンが受けられます。 ピアノの技術はもちろん、ソルフェージュや音楽の楽しさを個々の興味に合わせて優しく楽しく教えて頂けるので、安心してお願いできます。
  • 習い始めて3年
  • (小2)
  • 2022/10/05掲載
ピアノを通して、知識、メンタル、テクニック等指導していただいている。

よくある質問

もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。

まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。

料金はかかりますか?

お申込・紹介料は無料です。