タイトル
性別: 女性

荒木ピアノ教室 (愛媛県 > 伊予市米湊)

指導者賞受賞 15回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
指導者賞受賞
15回
ステーション代表 コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 103585
顔写真
ピアノレッスンにおける最も大切なことは、豊かな心を育てることだと考えています。弾けるようになって初めてピアノの楽しさがわかりますので、基礎テクニックを音楽表現に繋げることを目標に、それぞれの個性に合わせ、根気強く、わかりやすいレッスンができるよう心がけています。
生徒さん達は、年1回以上ピティナ・ピアノステップに参加してステージ経験をして頂いています。またピティナ提携コンクールにも挑戦する方が多数いらっしゃいます。ピティナ•ピアノコンペティションには、毎年半数以上の生徒さんが挑戦されます。予選、本選での入賞はもとより、全国決勝大会進出で受賞される方もいらっしゃいます。目標を持って、きちんと曲を仕上げる習慣は上達への近道です。レッスンを通して、感性と向上心を育てる応援をさせていただきます。
レッスン情報
レッスン料金
月3回  6,000円 ~
備考:30分、45分、1時間のコースから選択可能。レベル、レッスン時間に合わせて料金設定あり。高校生以上はチケット制あり。受験生は時間、料金、相談可。
レッスン可能日
土、平日22:00時まで 
体験レッスン
あり
レッスン形態
オンラインレッスン可、短期レッスン可
発表会の有無
2年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
3歳~70歳代
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策、教員採用試験対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、声楽
導入時の指導メソッド
バスティン、バーナム、他、個性に合わせて選択します
指導可能な障がい
学習障がい
生徒数
30人
指導年数
48年
入会年数
33年
WEBサイト
所在地
荒木ピアノ教室
所在地
伊予市米湊
JR予讃線伊予市駅より徒歩6分
伊予鉄郡中線郡中港駅より徒歩6分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC5E、C5X 計2台
教室写真1
生徒の声
習い始めて4年
女性(小2)2023/11/09掲載

小さい時は自宅で練習するのをすごく嫌がっていた娘ですが、先生の教室のレッスンだけは毎回楽しみにしておりました♪先生はピアノだけでなく、音楽そのものの楽しさを教えて下さります!ただピアノを間違えずに弾くのではなく、心から感情をこめて歌いながら弾くことの大切さを教えて頂き、おかげで今では娘も心から歌いながら、楽しくピアノを弾いています♪練習も嫌がらず、進んでするようになりました!!

習い始めて1年
女性2023/10/16掲載

上手にひけたらたくさんほめてもらうので、次もがんばろうと思います。先生が大好きなのでこれからもピアノを続けたいと思います。

習い始めて5年
女性(小6)2023/01/30掲載

いつも、子どもの状態に合わせて優しくレッスンして下さっています。分かりやすくアドバイスもくれて少しずつ成長できていると感謝です。

習い始めて2年
女性(小2)2023/01/30掲載

レッスンでは、先生が娘の性格に合わせた指導をして下さるので、ピアノに楽しく通えています。テクニックや基本を押さえながら、本人の弾きたい曲にも挑戦させて下さるので、本人も嬉しいようです。

習い始めて4年
女性(小1)2023/01/12掲載

大きなグランドピアノが2台並んだお部屋で落ち着いた雰囲気でレッスンが受けられます。 ピアノの技術はもちろん、ソルフェージュや音楽の楽しさを個々の興味に合わせて優しく楽しく教えて頂けるので、安心してお願いできます。

習い始めて3年
(小2)2022/10/05掲載

ピアノを通して、知識、メンタル、テクニック等指導していただいている。

 
習い始めて3年
女性(小1)2022/06/20掲載

優しく、楽しくピアノや音楽に興味を持たせつつ、技術もしっかり教えて下さいます♪とにかく教えるのが上手です!最初は家での練習を嫌がっていた娘が今では自分から毎日進んで練習するようになりました。指の力を強化する練習や、リズム感や音感の指導も楽しくして下さいます♪コンクールやステップでの指導経歴が豊富な先生ですごく頼りになります。

習い始めて4年
男性(小4)2022/06/20掲載

ピアノ技術だけでなく、メンタルや、様々な知識を教えていただいています。

 
習い始めて2年
女性(小2)2022/06/20掲載

個人のレベルにあったレッスンをしていただいてます。表現を様々な方法で教えていただいています。

習い始めて5年
女性(小6)2022/06/20掲載

子どもは、かなり短気で怒りっぽい性格ですが、先生は優しく指導してくれます。毎回、楽しめるよう子どもに合わせてレッスンしてくれています。家では、あまり練習をしませんが、レッスンは進んで行っています。色んな事を教えて下さるので、とてもありがたいです。

習い始めて12年
女性(高2)2021/09/14掲載

先生に習い始めて12年、色々な角度からのアプローチでピアノの魅力、面白さを教えてくださるので、今ではピアノ無しの生活は考えられなくなりました。 レッスンは、私の個性や成長に合わせてコントロールしてくださるので、いつもとても楽しく通っています。また、ピアノを通して自己肯定感を高めたり、達成感を味わったりできるよう配慮してくださり、これも自分にとって凄くプラスになっています。 こんな曲が弾きたい!という気持ちも大事にしてくださり、先生と曲を選ぶ時間も大好きです。

続きを見る ▼
Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 荒木ピアノ教室の詳細情報