タイトル
ID: 101571性別: 女性
指導者賞受賞 1回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
指導者賞受賞
1回
コンペティション出場生徒あり(過去10年) ステップ出場生徒あり(過去10年)
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
顔写真
ヤマハ「ピアノの本」2015年3月号・No239の《素敵な先生に会いました!》に掲載して頂ける事となり、大変光栄な事と思っております。紙面には、私の音楽、コンクール、発表会へのこだわりや教育方針と、レッスン生の皆さん、お母様への感謝の気持ちを託させて頂きました。多くの素晴らしいレッスン生、お母様方とご縁があり、本当に幸せだと思っております。また門下生には、桐朋学園大学卒、国立音楽大学卒などの音楽家をはじめ、素晴らしい音楽家が、多数育って活躍して下さっています。学校行事などのピアノオーディションは、レッスン生が頑張って下さり、毎回9割以上の合格率となっております。またお子さんだけではなく、「素敵な音楽を人生のエッセンス」として学びたい素敵な社会人の方も、通って下さっています。「グレンツェンピアノコンクール」では、指導者賞を4回受賞、PTNAでは2013年 A2級、【*栃木県連合会長賞、埼玉スバル賞、金賞、全国大会、入賞者コンサート出場権取得者】をはじめ、2014年ではA1級【*英世会賞】【*和幸賞】など受賞者と、検定を含みますが、17名のレッスン生が【優秀賞】を受賞して下さいました。これからもご縁のあったレッスン生のため、「明るく、楽しく、おごらず」をレッスンのモットーとし、本物の音楽を学ぶために、レッスン生・お母様。指導者の3者一体で、PTNAを通じ、後進の指導を頑張ってまいります。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  6000円 ~
備考:年間48回レッスン。希望者にはさらに専門的に学べる《特修コース》を設けています。
レッスン可能日
平日、土23:00時まで 
体験レッスン
あり
出張短期レッスン
短期レッスン可
発表会の有無
2年毎
ジャンル
クラシック、ポピュラー
指導対象年齢
5歳~
大人の方まで可。コンクール・音大受験希望者~「素敵な音楽を人生のエッセンス」として学びたい方まで。
指導対象
子供のお稽古(導入・初級)、子供のお稽古(中級)、子供の上級・コンクール対策、音高・音大受験対策、子供のグレード試験対策、大人の初心者・初級、大人の上級・コンクール対策、大人のグレード試験対策、保育士試験対策
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論、音楽史
導入時の指導メソッド
バスティン、バイエル、バーナム、メトードローズ、グローバー、トンプソン、オルガンピアノの本
指導可能な障がい
-
生徒数
-
指導年数
32年
入会年数
33年
所在地
清水学園ピアノ教室
所在地
群馬県高崎市吉井町吉井
JR高崎線高崎駅 より 車20分
上信電鉄線吉井駅 より 徒歩5分
駐車場
あり 備考:
ピアノ設備
【グランド】ヤマハC3、CX3 計2台
【アップライト】ヤマハ 計1台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
生徒の声
習い始めて6年
2018/01/17掲載

いつもあたたかく励まし、ほめてくださる先生です。とても熱心な先生で、ピティナの課題曲や楽曲についても、正しく深く研究しておられます。

習い始めて1年
女性(小4)2015/11/11掲載

決して叱る事をせず褒めて子供に自信を付けさせる指導をして下さいます。もちろん注意すべきところはしっかりと指導をして下さいますよ。

習い始めて2年
女性(小5)2015/11/11掲載

とてもあたたかい雰囲気でう落ち着いたレッスンをして頂けます。レッスン室も新しくなり、お花につつまれた場所で心地よく過ごせる素敵な空間です。先生も穏やかな心で指導してくださっています。

習い始めて9ヶ月
男性(幼長)2015/11/11掲載

細かいところをとても丁寧にわかりやすく、優しく指導してくださっています。眠くてだめだめな時でも決して怒ったりせず、がんばったことを誉めてくださり、次への励みとなります。

習い始めて9ヶ月
男性(幼長)2015/11/11掲載

いつも温かい励ましを頂き、眠い時も気長にお付き合いくださっています。的を得たアドバイスに親子共々勉強させて頂いています。

習い始めて4年
女性(小4)2015/11/11掲載

いつも温かく、優しく、年齢、体調に合わせた御指導をして頂いています。

 
習い始めて1年
男性(幼長)2015/11/11掲載

優しく、上手にできるととてもほめてくれて本人の自信になります。教室は明るくいい匂いがします。

習い始めて2年
男性(小2)2015/11/11掲載

いつも優しくあたたかく、子どもも親も励ましてくれる先生です。毎回、レッスンではごほうびシールをがんばった分だけくださり、幼い子どもは特にやる気が出ます。コンクール前は、レッスン日以外でも時間のある限り御指導して頂き、本当に感謝しています。自慢の先生です。

習い始めて5年
女性(小5)2015/11/11掲載

先生は朝から晩まで、レッスン生一人一人のためにとても熱心になって研究をしてくださっています。ピアノのレッスンなのに、ボール、りん、バイオリン…様々な工夫をこらした道具を使って音の質について教えて下さっています。うまくいかない時も、あたたかい励ましの言葉をかけてくださり、次への活力となっています。自慢の先生です。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > 清水学園ピアノ教室の詳細情報