タイトル
性別: 女性

さいたま市南区大谷口のピアノ教室情報 (埼玉県 > さいたま市南区大谷口)

ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
ステップ出場生徒あり(過去10年) 正会員
メッセージ
レッスン情報
所在地
生徒の声
 
メッセージ
ID: 100498
顔写真
音大卒業後、フランス、ハンガリーの一流の先生方から直接指導を受けた、美しく弾けるようになる演奏法をお伝えしたいと思っております。有名なあのピアノ曲が弾けるようになりたいと考えている方、ピアノ大好きな大人の人、音楽への道を目指したいと考えている人と共にピアノの様々なタッチ、テクニックを探ってゆきたいと思っています。初心者にはもちろん楽譜の読み方から分かりやすく始めてゆきます。コンクールや受験、ステップにも対応します。年1回、都内のホールで他の先生やそのお弟子さんと共に発表会を行っています。レッスン室では本番前やリハーサルにスタインウェイピアノを使用しています。
レッスン情報
レッスン料金
月4回  10,000円 ~
備考:ワンレッスン制もあります。シルバーの方は別途ご相談可。
レッスン可能日
平日20:30時まで 
備考:ワンレッスン制でしたら土、日でも可。
体験レッスン
あり(有料)
レッスン形態
短期レッスン可
発表会の有無
毎年
ジャンル
クラシック
指導対象年齢
10歳~85歳代
大人は女性のみ、
指導対象
子供のお稽古(中級)、音高・音大受験対策、大人の初心者・初級、大人のグレード試験対策、生徒同士の交流、大人の生徒歓迎
ピアノ実技以外の指導科目
ソルフェージュ、音楽理論
導入時の指導メソッド
バーナム、グローバー、オルガンピアノの本、バイエル、メトードローズ、トンプソン、ピアノランド、ぴあのどりーむ
指導可能な障がい
-
生徒数
4人
指導年数
50年
入会年数
38年
所在地
さいたま市南区大谷口の音楽教室
所在地
埼玉県さいたま市南区大谷口
JR京浜東北線、高崎線、宇都宮線浦和駅 より 車またはバス(徒歩含む)17分
駐車場
なし
ピアノ設備
【グランド】シゲル・カワイ、スタインウェイ 計2台
【アップライト】 計0台
【電子楽器・その他】 計0台
教室写真1
生徒の声
習い始めて38年
女性2024/01/19掲載

仕事をしながらのピアノ練習なので、夜は眠くてヘロヘロしています。もっとお忙しい方がコンペなどで大活躍されている姿を見ると、頑張らねば…と刺激になります。 でも、疲れや眠気には勝てず。 先生は、そんな私にも上達のヒントや弾くコツを細かく教えてくださいます。 練習不足や感性の無さを咎められることもなく、ピアノを長く続けられるのは、先生のおかげです。

習い始めて30年
女性2023/08/07掲載

30代の頃は、ハノン、ツェルニー、バッハ、そして自由曲。 いつからか、仕事の後での練習が追いつかなくなり、今は自由曲のみです。 ピティナステップの受験に合わせてレッスンを受けることもあります。 レッスンは月に2回。 忙しいとか、行事があるとか、コロナ対応に追われて…などの言い訳をしないよう気をつけています。 先生も、少しでも褒めどころを見つけて、背中を押してくださるので、60歳を過ぎても続けていられるのだと思います。

習い始めて30年
女性2022/09/02掲載

仕事が忙しくてあまり練習できなくても、どこか褒めてくださるので、やる気に繋がります。

習い始めて36年
女性2021/12/24掲載

リサイタルを開かれるほどの先生なので、音には厳しいです。私も大人なので、仕事がどうの忙しいの…と言い訳をせずにレッスンに通っています。 先生に「忙しいのに、よく頑張っていますね。」と言われる度に、更に練習しようと思う日々です。

Q.もう少し詳細に場所や教室情報を知りたいです。
A.まずはお申込ください。紹介スタッフが個別にご案内差し上げます。
Q.料金はかかりますか?
A.お申込・紹介料は無料です。
教室紹介一覧 > さいたま市南区大谷口の音楽教室の詳細情報